ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

白馬へ 雨?まだ大丈夫な1日目

2013/09/22(日) 23:58:08 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
9月2度目の三連休真ん中、暑いくらいの陽気でした。

ぽちは週末恒例の「エルぺロ」さんに午前中でかけ、その足でこんな所に寄って
プチオフ会を楽しんできました♪


下町の有名店? 「犬茶屋本舗」さん。飼主の昼食は人気の「茶屋御膳」1,050円也~
えびふりゃぁ&ハンバーグ&カニクリームコロッケ ご飯とお味噌汁の定食です。
これにドリンク(アイスコーヒー)を付けても 1,150円とはお得な感じです。

          犬茶屋本舗にて


集合したのはは「セーラーこぎズ」 ピノホリ王女&マロ君にぽちの4コギでした❤
食後、近くの木場公園へお散歩しに行きました。
雲が多いかも。の天気予報を見事にPHパワーが吹き飛ばし、暑かった。。。

          2013_0922_154010-P1070543.jpg


※フフン、今日アップするとは思ってなかったでしょ? ね?ピノホリママ & マロ母さん ♪


そう、このPHパワーがさく裂したのが大荒れ予報の先週の三連休でした。

雨予報確実な週末でしたが、行けばなんとかなるかも。。。 のんびりするだけでもいいかな。。。

と気楽な気分で行ってきました! そして、そこそこ楽しんできちゃいました!

長野県は白馬村へ二泊三日の犬連れ旅行のレポをお届けしま~す。



当日(9/14)は三連休の初日ということもあり、中央、関越とも大渋滞の予測。

朝早くて申し訳なかったけど、なんとか7時前に関越に乗りたかったので

ご一緒した犬坂家に6時前に到着。ばぁちゃ、まめママとも既に顔なじみです。

それでも既に首都高も混み始めていて、結局、上信越道に分岐するまで渋滞しちゃいました。

が、なんとか途中雨に降られることもなく、昼過ぎには初秋の雰囲気漂う白馬村へ無事到着できました。


まずは、飼主達の腹ごしらえ。

白馬には比較的ペットと入れるお食事処が充実しています。

やはり、信州なのでおそばでしょう。ということで Smilemonさん にも情報提供いただいた

「吞者屋(のんじゃえ)」さんに。お隣の畑のソバの花が満開でした。


2013_0914_133228-P1070300.jpg 2013_0914_132629-P1070293.jpg




ここはテラス席もありますが、室内わんこOKなので天気が心配な時でも安心です。

すっかりお蕎麦の写真は撮り忘れたのですが、お蕎麦はもちろん、定食についていた自家製の

そば粉入りのおやきが美味しかったです。


そしてこちらで素晴らしかったのが、お店の裏手に広がるオープンガーデン。

飼主もわんこ達もきれいな景色と爽やかな空気を堪能させてもらいました。


          白馬のフリーガーデン②


フォトスケープの機能にあったので一場面を水彩画風にしてみました♪

          2013_0914_132401-P1070285.jpg


キレイなお庭でくつろがせていただきました。  2013_0914_132540-P1070291.jpg

なんかこれだけでも来て良かったな~ な、気持ちになってしまったのでした。


この後、向かったのは長野オリンピックの時のジャンプ競技会場です。

ここのジャンプ台はリフトとエレベーターを利用して一番高いところまで行けます。

残念ながらわんこはNGです。

せっかく来たのでピノホリママと一緒に、こぎズはばぁちゃとまめママに預けててっぺんまで登って来ました!

ピノっち、ママを借りてごめんよ。君の悲しげな「ワンコ、ワンコ」はずぅ~っと上まで聞こえていたよ。。。


白馬村に来られる機会のある方は是非! このジャンプ台に登ってみることをお薦めします。

今までも、ジャンプ競技にトライする選手の勇気には感心しきりでしたが、

競技のスタート地点近くに行ってみて初めて、この競技の過酷さ、選手の心の強さを実感することが

できたような気がします。


ホホホ。。。 腰が引けたお姿はPHママさんでちゅ。お顔は笑顔でしたけど(笑)

白馬ジャンプ台


最後に上から見えた風景を。白馬村って何となくヨーロピアンな感じ?

          2013_0914_140752-P1070319.jpg
水彩画風


いつもながら長くなりそう。 つづきます。





お気楽な旅行記の最後で申し訳ないのですが。。。。

三度目でやっと本当の家族と出会い、とっても可愛がられて、周りに幸せを運んできた

大吉君「コーギー大吉の第三の人生スタート」が急逝しました。

心よりご冥福をお祈りします。

大吉君とは、ひぬまで2度ほど会っただけですが、ぽちとお揃いのお洋服を着て、体つきも

同じ様な大きさで、懐っこいお目目とか密かに親近感を覚えていました。

色々な苦労があった犬生でしたが第三の人生は、とても穏やかで幸せな大吉君でした。





ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (24)Trackback (0)

ページの最初に戻る

