ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

避暑地で会えたら♪  その1

2013/08/26(月) 01:00:27 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

2週間ぶり?の更新です。

ここのところ平日はストレスたっぷりな仕事にどっぷり。。。  
土日は、普段できないぽち君孝行(飼主の精神安定にもお役立ち)に早朝から励んでいるので
すぐねむたくなってしまって更新の意欲がわかず。。。

というような毎日でした。

今日は遅めの夏休みで明日お休みなので、夜更かししながら更新がんばります!





酷暑もほっと一息な感じですが、夏真っ盛りの今月3日、4日の土日に向かった先は

避暑地『蓼科』

素敵に涼しかったのですが、それ以上の目的がこの一泊旅行にはあったのです。

既にその内容は、コチラ  とか  コチラ  でご紹介済なので今更感はありますが

そこはグッとこらえてお付き合いくださいませ~。



では、出発から途中休憩した横川SAまで~

この日、一緒にお付き合いいただいたピノホリママ&王女ズは、N馬までバッカス父ちゃんが
送ってきてくれました♪

夜勤明けだったのに優しいです♪


ドライビングBOXに入った我家の箱入りムスコギ。笑顔だ!

関越から上信越道を経由するルートです。この日は結構混んだなぁ・・・

最後の休憩は、お昼も済ませようと横川SAで取りました。


          出発~


蓼科に到着後、涼しさを思いっ切り満喫しようと、更に標高を上げるべく

こんな乗り物に乗って、思いっ切り高いところに行ってみました!


2013_0803_140139-P1060774.jpg2013_0803_140713-P1060776.jpg


ペットも乗れるゴンドラを降りるとこんなキレイで涼しげな景色が広がっていました。
水辺もある自然散策路を歩きました。

2013_0803_150754-P1060816.jpg2013_0803_141514-P1060777.jpg



あまり上手に写真に収められなかったのですが、ピノホリ王女達もとっても楽しそうに嬉しそうに
歩いてくれました。

もちろん、ぽちもしっぽフリフリウォークです。

蓼科遊歩道


ゴンドラ降り場には、頂上ドッグランもあります。
湿度もなく爽やかだったんですが日差しが強かったなぁ~

2013_0803_151627-P1060824.jpg2013_0803_151651-P1060827.jpg


さあ、再びゴンドラに乗って下に戻り、お宿に向かいましょう。

日差しが強く、ハァハァ暑そうなぽちにPHママが自分のお帽子をかぶせてくれました。
一番涼しそうにしていたのは、ピノっち。ドアの隙間から爽やかな風が吹き込んでいました。

          ロープーウェー


ナビの案内通りに山道を行きます。お宿はかなり上の方にあるらしく、少々不安になりながらも
カーブを重ねていき、無事到着。

お宿はペンション「白樺倶楽部」さんです。ペット同伴ペンションの草分けっぽい感じです。


花柄&アンティークな可愛いお部屋です。   お部屋紹介


さあ、いよいよあの子に会えるよ!

あの子は、夕方到着し、既に食堂で待っていてくれました。


「やあ! 僕、アンディだよ!」  2013_0803_194853-P1060858.jpg

破壊王とはとても見えない、お利口ーギー君でした。今では立派なお兄ちゃんです。

ぽちはお世話係さんにいただいた祭半纏で。王女達は浴衣姿です。(寝姿ばっかり。。。)

白樺夕飯時  メインのステーキ撮り忘れますた。。


リボン隊の撮影会もしたのですが、なぜか我がカメラでは撮っておらず。。。 失敗しました。


夕食後、ソファがあった我々のお部屋でワインで軽く二次会開催。

元気なのは大阪から長距離移動を頑張ったお世話係家族の方で、東京組はPHママ含めて全員寝落ちしてました。。。


          寝落ち


この夜はエアコンなんか必要なし!

爽やかで清々しい空気を堪能しながら気持ちよく寝ちゃいました。気持ちよかったぁ~。



つづきます。


※コメントのお返事も大幅に滞ってます。ゴメンなさい。
 でもコメント嬉しいので、コメ欄そのままでいかせてくださいね?
 皆様の所に遊びに行かせていただくので、何卒ご容赦を。



涼しくってよかったね! っとぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ページの最初に戻る

