ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年04月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

暴風の房総半島旅行 御宿~千倉

2013/04/20(土) 14:33:12 ぽちとの旅行 EDIT
こんにちは!
週末だというのに生憎のお天気。。。 今日は家でのんびりします。

今週は残業&出張&送別会 と続きPCを開く余裕がありませんでした。
楽しいイベントネタもありますが、旅行記をガッとフィニッシュしてからお届けしたいと思います。
もう少々お付き合いください。

コメントもたくさんいただいていますがお返事できてません。
この後皆様のブログにお邪魔させていただきたいと思います!


さて、『しぶごえ御宿海岸』を後にして、一路房総半島の先端に向けドライブ開始

雲の切れ間から青空も覗いてますが風はまだおさまる気配がなく。。。。

コンディションがよければお花摘みや苺狩りなんかしながら、のんびり次のお宿に向かうはずでしたが、
取りあえず、朝ご飯をいただいて間もないですがお昼の場所をイメージしながら、次のお宿『しぶごえ千倉』の
近くまで直行することにしました。

途中、晴れたかと思えば、急に強い雨が降ったりとめまぐるしくお天気は変わります。
不思議なことに一度も傘をささずに済みました。

車窓からは白い波頭が次々押し寄せる荒々しい海岸線が見えます。
こんなドライブも意外と楽しいです。(あ、私はですが。。。)


2時間ほどで到着したのは『千倉潮風王国』。いわゆる道の駅です。
風さえなければ、ワンコ大喜びのきれいな芝生広場ありぃの、海に降りられる階段ありぃの
レストラン、お土産屋さん完備の風光明美なところです。

全体の風景まったく無し。。。 


『千倉潮風王国』から見た海~ とめくれちゃったしっぽとおちり
2013_0407_115307-P1040771.jpg2013_0407_115351-P1040772.jpg

ワンズのトイレと水分補給をして、さて時間はお昼過ぎ。風はおさまらないし、小腹も空いたし、
車に戻って近場のランチスポットからチョイスしたのは、おされなカフェ「ポルトメゾン・ルームス」


ほっとくつろぎ過ぎて料理のお写真忘れた。。。  広々とした明るいソファ席でぽちもリラックスです。
2013_0407_123848-P1040779.jpg2013_0407_123855-P1040780.jpg


ここから、ちょっと駆け足。

時間はまだ2時前後だったのですが、風が強過ぎてばぁちゃ達もちょっとお疲れ気味。
宿はすぐ近くだし、確か室内にワンコが遊べるスペースがあったはず。とお宿に問い合わせてみると
気持ちよく「おいでください」とのこと。
しばらく、その室内スペースでのんびりしていると、早々にお部屋の用意をしてくれました。

ここでは、4ベッドルームに宿泊。

ぽちは、相変わらずお庭のドッグランで風をモノともせずに遊び、ピノホリ&まめのお嬢達は温泉入浴へ。

ピノホリママ「犬坂家の一族」でご報告済ですが、入浴のお手伝いをしてたので
写真はなし!
石の湯船にすのこが置かれ、深すぎないようになってます。
犬臭さみたいなものはなく、すごく清潔な浴室でした。これが無料で使えるのは嬉しいかも♪


さて、ぽちは遊び疲れて、王女達はシャンプー&ドライでスッキリ。でもやっぱりちょっとお疲れ。
夕食まで飼主達も交代で温泉に入り、まったり過ごしました。


おやちゅみ~


こちらのお食事も基本海鮮な和食ざます。  千倉夕食


この日はワンズのご飯も注文。ぽちは大盛りをオーダーし、ほんのちょっとまめにおすそ分けして
残りはぺロリン、ゴックンでした。

千倉わんこ夕食


この日は日曜なのに満室のよう。食堂でお隣のテーブルだったポン太君。
ぽちといい勝負な感じの大きめ男の子でした♪ 可愛い男前です。

ちょっと緊張気味ということでポン太君てばご飯残してた! 2013_0407_200034-P1040807.jpg


翌朝は正真正銘の快晴


早起きコンビでお散歩行ってきました~  千倉朝散歩


散歩から戻っても部屋にはまだ入りたくないぽち。

ドッグランでちょっと遊んでみました。ほんまに元気や。。。。

でもこの笑顔。ねぇちゃは頑張っちゃうんです。

2013_0408_060334-P1040864.jpg2013_0408_060349-P1040866.jpg
2013_0408_060404-P1040875.jpg2013_0408_060426-P1040876.jpg


ひと遊びしてお部屋に戻ると、王女達はまだおねむでちゅ。

2013_0408_063315-P1040878.jpg2013_0408_063335-P1040880.jpg


朝ご飯を食べて、
2013_0408_081703-P1040882.jpg

最後にPHママと記念写真をパチリ。キレイな青空っす。  2013_0408_094702-P1040887.jpg


お天気も良く風もなく。ということで館山ファミリーパークにより道しました。

2013_0408_102953-P1040891.jpg


手頃な大きさのドッグランがあったので、しばしワンズのリフレッシュタイム。

王女達もご機嫌うるわしく。  千倉フラワーパークラン1

この日は少し暑かったね? ぽちはクールベスト着用。
館山フラワーパーク2


ちょうどポピーが満開の園内は、ワンズのお散歩にちょうど良かったかな?

お花をバックに写真を撮ったり、花摘みをしたり、トロピカルフルーツを楽しみながら休憩したり、と
のんびりプラプラしました。
最終日に完璧なお天気。空は青いし、海はキラキラしてるしで終わり良ければすべてよしです。

こんな感じで、春の嵐と一緒の房総旅行は終わりました。


               園内散策


2013_0408_110609-P1040931.jpg2013_0408_110643-P1040934.jpg
2013_0408_111428-P1040941.jpg2013_0408_111443-P1040944.jpg
2013_0408_111546-P1040946.jpg2013_0408_111624-P1040949.jpg
2013_0408_112712-P1040955.jpg2013_0408_113528-P1040960.jpg


帰路、お昼をいただいたお店のテラスでの王女達。


「ネムネムでちゅ。でも楽しかったでちゅ。」   2013_0408_125219-P1040965.jpg


そうだね、また行こうね♪


長々とお付き合いありがとうございました!





ご訪問いただきありがとうございます!
みんなと仲良く一緒に居られたぽち君にお利口だったね!とポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)

ページの最初に戻る

