ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年03月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

お花見は楽し♪  コギズ編

2013/03/27(水) 00:31:50 日記 EDIT
こんばんは!
今日は日帰り出張で大阪に行ってきたのですが、新幹線の車窓から見た
名古屋~大阪の桜は3~5分咲き。今週末が見頃といった感じでした。


さて、先の土曜日の光が丘公園でのお花見のつづきです。


あらためまして、この日の参加ワンズ。

*ピノっち、油断して君の可愛いお顔を撮り忘れたよ。。。 ゴメンヨ~

0323お友達

こちらは公園散歩の途中にご挨拶してくれたジモッティコギズ。トマトちゃんとはなちゃん。
トマトちゃんのコートは花粉症のお母さんのためだそう。

0323お友達2


この日は午後から少し風が出てきて肌寒くなったけれど、まずまずのお花見日和。
途中から母(ばぁちゃ)がひょっこり顔を出しました。

実はこの姿、皆さんをちょっとびっくりさせたようです。
母はもうすぐ80歳なんですが、いともあっさりぽち&ピノっちの二頭引きをしました。
慣れてるぽちとお馴染のピノちゃんといえどもコギの二頭引きですからね?

「はいはい。ピノちゃん、ぽち~。お散歩行くかい?」 ・ピ「うん♪」

さすがにピノちゃんはママと離れがたくすぐに戻って来ましたが。。。 2013_0323_130907-P1040359.jpg

大胆なばぁちゃです。。。

だいぶご機嫌になったマロ父さんの愛情表現。マロ君慣れてる?  2013_0323_131909-P1040362.jpg


青空に飛行機雲。満開の桜、桜。。。
2013_0323_134257-P1040370.jpg2013_0323_102633-P1040293.jpg


マロ父さんのウマウマにくぎ付けなのは、ピノちゃんとマロ君。顔マジっすね? コウアカ兄妹もマジ顔ツーショットで(笑)
2013_0323_135925-P1040375.jpg2013_0323_135951-P1040381.jpg


こちらは、甘えん坊コギ男ニ態。ぽ「ぼく、もうおねむなの」 マ「わてもや」(マロ母さん、関西弁こんな感じ?)
2013_0323_140825-P1040384.jpg2013_0323_154818-P1040389.jpg


マ「あかん。もうねむねむやぁ。ベロ出てまうわ」 2013_0323_155202-P1040392.jpg


美味しいお料理とビール&ワインを堪能し、楽しいコギ談義に花を咲かせた楽しい楽しいお花見でした。

ご一緒いただいた、ピノホリママ、かぴ家、マロ家 の皆様、ありがとうございました。

風も冷たくなってきて、それぞれコギを抱っこして暖をとっていましたが、そろそろお開き。

最後に集合写真です。人数足りませんが、コギズを並ばせるのに精いっぱいで。。。

          2013_0323_161228-P1040401.jpg


名残惜しいけれどもサヨナラして、でもニコニコしながら皆様家路に着きました。

2013_0323_163211-P1040416.jpg2013_0323_163516-P1040417.jpg


桜さ~ん。来年もよろしくね~♪ 
                    2013_0323_163717-P1040418.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
花より団子のぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (24)Trackback (0)

ページの最初に戻る

