ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年03月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

お花見は楽し♪ 場所取り~集合編

2013/03/24(日) 23:55:18 日記 EDIT
こんばんは!

三寒四温とは言いますが、暖かかったり肌寒かったり。毎日こんなに変化が大きいと
体調には堪えますね?
皆様もお気を付けください。

2120日(祝)、23日(土)と大好きな(笑)都立公園にそれぞれ行ってきました。
入場料無料(駐車場のみ有料)の都立公園は広々していて手入れも良く気持ちいいので大好きなんです。
なんといってもワンコOKなのが嬉しい!

今日は、旬の話題に後れを取らぬよう23日のお花見から先に書きたいと思います。

昨年より15日も早く開いた東京の桜は、ついこの前までの冬の寒さがうその様な陽気に後押しされ
あっという間に満開です。

急がなければ!

何を?

私、何を隠そう(隠してないけど)お祭り事、イベント事がだ~い好き。
なので、この季節、桜と聞いたら何は無くとも「お花見」しないと‼

桜の気が早すぎたので、中々、スケジュール調整も儘ならず、それでも東京の外れのN馬まで
来て下さった かぴ家ピノホリママ、どうもありがとう‼

そして、本当に突然のお誘いに心良くご参加くださったマロ母さん、ありがとう‼


今回、皆様ってば更新が早くてっ! やっぱりの大とりです。

ほぼ、内容かぶってますが、優しい気持ちでお付き合いください。


翌日曜の天気が不安定らしいということもあり、23日の土曜日はさぞや混むのではないか。と、
気がもめ、場所取り頑張らねば!と、目標の10時前には光が丘公園に到着。

※いつもは車ですが、おちゃけを楽しむためカートにぽちとグッズを満載し、電車の移動です。
 どんだけ、気合い入ってるんだか。。。 あたしってば。。。




無事、桜を遠くに眺めながら落ち着いて(ワンコ達を気にせず)飲み食いできる、テーブル席を確保。

メンバーが到着するお昼までの時間、公園に着いてからずぅ~っとソワソワしているぽち君と
しばし、ボール遊びに興じました。

お花見の間中、ぼぉ~っと魂飛ばしてたぽちしか知らない皆様へ。
ぽちはこんなに元気に遊んでたんですよ?

満開の桜とぽちのコラボもご覧下さいませ~♫


          0323桜満開


2013_0323_100858-P1040277.jpg2013_0323_100914-P1040278.jpg
2013_0323_100918-P1040279.jpg2013_0323_100931-P1040280.jpg
2013_0323_100948-P1040282.jpg2013_0323_101817-P1040286.jpg


お気に入りの1枚です。

2013_0323_101010-P1040285.jpg


まだまだ遊びます!

2013_0323_102711-P1040296.jpg2013_0323_102712-P1040297.jpg
2013_0323_102713-P1040298.jpg2013_0323_102713-P1040299.jpg


最後にお馴染の跳ねるオチリでございまつ!  0323跳ねる尻

これだけ遊び倒していたぽち君ですので、ほぼ寝ていたお花見中の愛想なし状態はご容赦ください。



そうこうしているうちにピノホリママがピノっち持参(笑)で、登場~。
遠くからお疲れ~。


続いてかぴ家が仲良く到着!  2013_0323_112138-P1040315.jpg


ピノちゃんとコウタロウ君は久しぶりかな?

2013_0323_113224-P1040319.jpg2013_0323_113207-P1040316.jpg


そして今回初参加。マロ家です! 御主人も一緒に来て下さいました♪

実は、私の痛恨の案内ミス(左と右を間違えると言う小学生以下の間違い。。。)により、迷わせてしまいました。
本当にゴメンナサイ‼


御歳11歳とは思えない艶イケコギのマロ君です。ピノっちが優しくご挨拶中
みんな、ずぅ~っと仲良くできました♪

2013_0323_124355-P1040350.jpg2013_0323_124300-P1040342.jpg


それぞれ持ち寄ったお料理やドリンク類がところせましと並ぶテーブル。
満足、満足でございました。

130323花見のご馳走


もう少々写真があります。
長くなりましたので、次回に続きます。。。。





ご訪問いただきありがとうございます!
花より団子のぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ページの最初に戻る

