ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年12月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

休日を満喫 多摩川大橋でのXmas集会&今日の大掃除

2012/12/31(月) 00:00:31 日記 EDIT
こんばんは!
恒例?の今日の大掃除進捗報告ぅ~


雨の中、洗い&拭き拭きしましたよ!ガラス。ピッカピカになりました。(1年のうち今だけ限定)
ぽちのヨダレだか何だかわからない正体不明の汚れでガピガピのリビングダイニングの窓が
透き通りました♪
厚手の方はクリーニング屋さんにお任せしましたが、レースの方は洗いましたよ~。コギ母様♪

ところで大掃除の最中、皆様の愛犬はどうしてますか?

我家のお坊ちゃまは、「僕とお掃除とどうちが大事なの?」みたいな視線と態度で一日中私を
攻め立てます。や~め~て~

そこでぽち君にもお掃除のお手伝いをお願いすることにしました。

では、ぽち君のお掃除のお手伝いの様子をどうぞ!!

2012_1230_115542-P1030146.jpg 2012_1230_143156-P1030151.jpg

・・・・・手伝いというよりゴミを増やしているとも言わない?

そして、忙しかろうが、雨がザーザー降っていようがお散歩は365日×2は必須です。
ね?さのあママ。   2012_1230_175252-P1030155.jpg

この他八百屋さんに行って、みかんとか煮物の材料などを購入。荷物も多いし雨も降っているしで
配達をお願いしちゃいました。楽チン♪

以上、本日の大掃除進捗のご報告でした! 
残るはお風呂とトイレと自室。。。 通常掃除になりそう。。。



さて、オバコギ忘年会の翌日、艶ピカ10歳コギのシェビーちゃん、レモンちゃんのパパママ、
素敵な呑んだくれのシェビー家が素敵なXmasプレゼントをご用意くださったとのことで
ウキウキと多摩川大橋の河川敷広場に集合しました。

メンバーはご近所仲間のさのあママ&シロップ。かぴ家一同(かぴさん、旦那様、コウタロウ君&
茜ちん)、高円寺で合流のピノホリママ(王女達はこの頃病院。ピノっち安静のため入院中、
ホリちゃんは検査中。今頃はおうちで一緒だね♪)、そして私&ぽち君です。

プレゼントはこんな可愛いトートバッグ。プリケッチュ?ツ?コギ飼いには堪りませんな。

         2012_1223_135005-P1020923.jpg


         多摩川大橋

貸切みたいな原っぱを走りまわったりして、楽しかった様子をだだぁ~っと。

2012_1223_135509-P1020948.jpg2012_1223_135656-P1020951.jpg2012_1223_135723-P1020953.jpg2012_1223_135744-P1020957.jpg2012_1223_135839-P1020967.jpg2012_1223_135905-P1020969.jpg2012_1223_140008-P1020976.jpg2012_1223_140436-P1020980.jpg2012_1223_142536-P1020997.jpg2012_1223_141224-P1020996.jpg


んで、この日の目玉。アカシロ対決!  

2012_1223_135931-P1020971.jpg 

2012_1223_143403-P1030009.jpg

この目で生対決が見られて大満足。飼主共々、楽しんでいるようにしか見えないんですが。。。


そして連休最終日に続きます。






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (13)Trackback (0)

ページの最初に戻る

