ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年12月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス(その2)

2012/12/29(土) 23:44:34 日記 EDIT
こんばんは!
今日、やっと年賀状出しました。もちろん一筆コメント一切なしで。。。

そして、今日の大掃除の進捗具合をご報告。

今日はフローリングがピッカピカになりました。
以前フローリングに滑りにくいコーティング加工をしてもらった会社が年末お掃除キャンペーンを
していたので、お願いしちゃいました。
こうすればどうしてもLDの片づけをしなくちゃなりませんからね?

案の定、ラグを剥ぎ、隅っこの毛やらホコリやらもキレイになりました。
もちろん床もピッカピカ

これで明日、ガラスをキレイにすればLDはOK! カーテンクリーニングも終了しました!

ぽちは床掃除の間、邪魔っけなので1時間半ほど、私とお散歩&公園でボール。
それなりに楽しい休日だったのでは?

あ、ピカピカになったのは床だけ。カウンターの上とか隣接の和室はぐっちゃぐちゃ。
自室に至っては一切手をつけてません! また、明日だな。。。。


では、東京ミチテラスのつづきです。

この催しは、ピノホリママが電車の中づりで見つけてくれました。
せっかく東京駅まで来たのだから。という軽いノリで行ったのです。

東京駅が綺麗になってからの混み方はかなりのものですが、この日は三連休の初日、
しかもミチテラスが開催されるということもあって、いつにも増しての人出でした。

八重洲口からの連絡通路を通って、東京ステーションホテル側に出たら、まあ、すごい!

オバコギ達は迷子にならないように声を掛け合って会場スペースまで進んで
「この辺にいよか?」とあまり状況もわからず、始まるのを待ちました。

丁度あと10分くらいで始まる時間で、寒かったので助かりました。

おまけにいざ始まってみると、とっても見やすい場所でした。

ウフ、日頃の行いが良いってこういうことなのね?

翌日からはあまりの人出で中止になってしまったみたいなので、ちょっぴり得した気分です。

雰囲気をお伝えするのにJIFアニメでどうぞ~。(コギ母さんの真似っ子♪)

                マチテラス


ショーは10分ほどで終了。来た道を人ごみにもまれながら戻ります。

さて、もう1杯というところなのですが、さすがにこの時期の東京駅周辺はどのお店も予約などで
満席状態。
どうしようかと思いましたが、コギ母さんが素晴らしい穴場エリアをご存知でした。

小洒落た居酒屋に席を確保。さて、飲み直し♪

ここでは、いつもより少し真面目なお話も。
(ペット産業の影でとっても辛い思いをしているワンコ達のこととか。。。 何もできないけれど
 無関心ではいけないですよね。知る事も大事。知る人が増えれば少しずつ変化していくかも。。。)

もちろん楽しい話題も満載です。

また食べました♪   二次会

そして、翌日はこんなところで遊びました♪

           2012_1223_135053-P1020932.jpg

休日を満喫シリーズは続きます!





大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (11)Trackback (0)

ページの最初に戻る

