ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年11月 の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

11/15~17日の徒然 光が丘公園の紅葉と初松茸♪

2012/11/25(日) 23:40:10 日記 EDIT
こんばんは!

この3連休は楽しい集まりもありましたが、旅行などには行かず、のんびりと過ごしました。
ここのところずっと仕事が忙しいのと、まだしばらくはそれが続くので、いい休養になった
と思います。

母の退院にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうござました!
本当に身内事なのに、暖かい言葉を贈ってくださって感謝です。

さて、このところそんなこんなで更新もまばら。。。

ここ最近の出来事をランダムに書いてみたいと思います。


ちょっと出ししましたが、先々週の木曜日に光が丘公園に行った時の事です。

この日はとてもお天気が良く、銀杏の黄色い紅葉が盛りでキレイでした。

光が丘紅葉


いつものように、ちいちゃい子達に交じってウロウロ&ボール遊びを堪能しました。

小型犬と


まめも一緒です。この日はおニューの“まめ号”(カート)で電車に乗って来ていたまめ。
新しいカートがお気に入りの様子。
帰り道も、すぐに乗りたがってました。(笑)
まめカート


この日は、また新しい出会いがありました。
このきれいなお嬢さんは、「エドちゃん」2歳になった女の子です。
とっても優しい目をしたエドちゃんは、元保護犬さんだそう。

1歳の時に保護団体を通じて今のママさんのおうちにやってきたのだそうです。
断言はできないけど、ボーダーコリーとコーギーのMIXではないかとのことです。
お尻を見るとコギっぽい?

とっても艶々な美人さん♪ 昨日、再会したら覚えていてくれました♫

エドちゃん

この日はトイプーさんと上手にご挨拶ができました!滅多にない光景です。

2012_1115_110433-P1020376.jpg


この日はこのまま、まめ&まめママに我家にお泊まりに来てもらい、翌金曜日の私の出勤の間の
ぽち当番をしてもらいました。

その金曜日は母の手術がうまくいき、予定通り退院できそうなので、まめママとプチ前祝い。

会社帰りにデパ地下に寄って、なだ万の高級弁当を購入。美味しくいただきました。

今季、初まつたけ~ でございます♪  なだ万弁当


自分のベッドに丸まって、お利口に寝ん子するぽち君です。
いつもここにひとりで寝るのですが、寂しくなると私のベッドで一緒に寝ます

2012_1117_215701-P1020421.jpg  ぽ「寂しくなんかないもん。。。」


取り留めもなくてごめんなさい。

次回からは、いつもの雰囲気に戻ると思います!






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (1)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。