ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年10月 の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」本編2

2012/10/28(日) 23:47:20 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
休日って何てあっという間に過ぎてしまうんでしょう。。。 楽しいからですね?
そんな週末ネタが着々と蓄積されてますから、少しずつアップしていきたいと思います。


さて、レジーナの森へのコギコギ旅、まだ1日目でウロウロしてますが、なるべく詳細をとの
リクエスト(誰の?)にお応えすべく、よろしくお付き合いください。


足湯で時間調整後、ちょっと早めでしたがお部屋の準備ができましたとのことで
鍵をもらえました♪

今回宿泊したコテージは、看板犬のジーナちゃんがいる「ドックコミュニティハウス」の
隣にある2階建て。

          2012_1021_100922-P1020114.jpg


一階にはリビング、寝室1、バス・トイレ、2階に寝室2 のレイアウト。
アミダくじでそれぞれの寝室を決めて~、荷物運んで~、コギ達を落ち着かせたり、遊ばせたり。

6人&6コギともなるとそれなりに大騒ぎ。

その内エネルギー補給し始める人、マニア向け着せかえごっこに励む人、ただひたすらボールを
蹴らされる人(私)・・・

※注)以下の写真にはちょっとおかしな点があります。知りたい方は コチラ まで。 

みんなでデッキのチェック中~  2012_1020_154045-P1020053.jpg


コウ子って何者?   コウ子


報告!ドックランのコンディション問題なしです! 2012_1020_153629-P1020046.jpg


2012_1020_155704-P1020062.jpg  優雅にくつろぐピノちゃま

お部屋の様子などは コチラ にどうぞ。


この後、女性陣はパパ’ズにワンコ’ズを託し、温泉へ 

残念ながら写真はございません。(当たり前です)

レジーナの便利サービス:いつでもどこでも敷地内送迎OK!

例えばレストランからコテージへ。今回は温泉施設から我々のコテージまで送っていただきました。
レジなどで係の方にお願いすれば、ささっと車を手配してくれます。

一日歩いて疲れた後や、夜遅い時の移動、お年寄り連れ などに便利です。
ワンボックスカーですが、これにはワンコも同乗できるので、尚うれしいのです。

車を降りると、コテージの前にはケータリングの車が駐車中。

ンフフ、食事の準備に丁度間に合ったようです。

お留守番の様子を聞くと、ピノ、コウタロウ&ぽちのマザコン’ズはずぅ~っと玄関に
貼りつき、我々の帰りを待っていたのだとか 。。。

食事写真、私しか撮ってないらしい。。。が、これだけっす。

※注)4コマ目、肉から目が離せない犬。この後、ラップに鼻を突っ込もうとし阻止されました。。。

しゃぶしゃぶ


福島産牛の霜降りお肉、柔らかくって美味しかったです!
お鍋を始める前に、前菜とお刺身が付きます。〆のうどんとデザートはメロンでした♪

お食事のコースは、レストラン(ワンコ同伴可)での、和食・洋食のコースかしゃぶしゃぶコース。
コテージはお部屋食も選べ、お庭でのバーベキューか今回選んだしゃぶしゃぶか和洋会席風弁当があります。

ちょっとレストランへの同伴は心配、でも、コテージでお留守番も心配。。。 という時には
嬉しいですよね?
お値段は1,000円アップです。朝食は、レストランでのバイキングかお部屋に届けてもらえる
モーニングボックスっていうのもあります。

お酒も進み、夜も更け、朝からハイパーだったワンコ’ズはもう限界のようです。

限界ですか

おやすみ~。また明日たくさん遊ぼうね!!

ということで、今日はお休みなさい。。。



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (20)Trackback (0)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。