ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年09月 の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

プライムランドもろやまでコギコギ運動会 パート2

2012/09/27(木) 02:20:05 日記 EDIT
こんばんは!
今週はお仕事がちょっぴり忙しくあまり自宅PCに向かえません。。。
でも!楽しかったオフ会の想い出や記憶が鮮明なうちに何とかアップせねば!!

ということで、幹事さん達が企画してくれた様々なゲームで、ワンコと楽しむ大運動会の
ようだったオフ会の様子をだぁ~っとご紹介です!



これから始まるのは、「だるまさんが転んだ!」
飼主とワンコがペアになって途中置いてある衣装を身につけ 「だ・る・ま・さ・ん・が
こ・ろ・ん・だ・!」のカウントの間にじりじりと進んでいくのです。

もっとワチャクチャになるかと思いましたが、ちゃんとワンコも止まるのですよ(笑)

2012_0922_143026-P1010565.jpg

だ・る・ま・さ・ん・が・・・・  2012_0922_143704-P1010566.jpg

2012_0922_143813-P1010573.jpg 転んだ!!

ピノちゃん、衣装替え中~、茜ちゃんも!  だるまさんが転んだ


お次はシンプルに耐久「待て」レース。ぽちは絶対後追いするので参加見送り。
みんな、ビックリするほどお利口さんでした!!
手前のゴールデンさんは、ご紹介写真がなかった さくらちゃんです。
最後の3頭まで、ビシっと残ってました!健気!!

2012_0922_152429-P1010594.jpg


これは「呼び戻し」レース。へんてこりんな仮装をした飼主を、ちゃんと見分けて
我が子は駆け寄ってくれるのか?
もちろん!みんな一目散でした♪

仮装レースではありませんよ?  呼び戻しレース


この他白熱の「レトリーブ」競争もありましたが、必死でぽち君と頑張っていたため
お写真なし。。。。

お気づきになりました?

どのゲームも日頃の躾けやレッスンの成果、お互いの信頼関係が試される楽しくって
ためになるものばっかりでした。
とか言いながらとっても楽しく参加できました。
素敵な企画ありがとうございました!!



お昼はBBQ。我がテーブルは男性陣が大活躍。焼き焼きしてお皿に食べごろを
のせてくださいました❤ ありがとです!

お昼BBQ


プライムランドにはプールもあり、この日は暑かったのでクールダウンのため
ぽち君は水に放り込まれてました。(私に)
お写真はないですけど、きっとどなたかのところにアップされているかと。


とにかく笑顔笑顔の一日でした。

企画いただき、色々とご準備くださって、当日も朝早くから会場設営や運営、進行に
大活躍だった、てるえもんさん、つんくみさん、ぱんママさん 本当にありがとう
ございました!!


ぽ「楽しかったです!ありがとです♪」 2012_0922_120336-P1010514.jpg



私がこの日ハートを射止められてしまったこの方の笑顔で締めくくります!

(きゃぁ~❤ 総一郎さん!)     2012_0922_122929-P1010548.jpg






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。