ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

一足先に 秋の味覚

2012/08/27(月) 01:01:32 日記 EDIT
こんばんは!
日中の暑さは半端ないですが、それでも夕方にはほんの少しだけ涼しい?って感じがするように
なってきた気がします。


さて、本日は日常の食事の話題。

夢想親爺さんの BB coginioさん のぽち(ダイエット)仕様のワンバーグと
Fish plate を先日ご紹介しました。
ぽちがとっても美味しそうに食べたので追加発注したのですが、Fish plateの
お魚が、なんと! 新モノの秋刀魚(北海道さんよ?奥様!)になってました。

そこで、飼主のご飯も真似っ子して秋刀魚にしちゃいました。

ある日の我家の食卓。地味めですけどあっさり和食で美味しゅうございました~

まずは、ぽち君のご飯。  2012_0825_200649-P1010150.jpg


 アムアム  ウマウマとたいらげている様子です。


こちらは、飼主のご飯。秋刀魚の塩焼き、ワカメ・キュウリと蛸の酢のモノ、
トマトと真白オニオンのサラダ~ 枝豆もあるし。

ヒト用ご飯



おまけ

左上はデザートのパンプティングです。このパンプティングを作ったのには訳がありまして。。。

もうすぐ防災の日ですよね?
昨年、ちょいと備蓄食料でも用意しようかとパンの缶詰めを購入。
これの賞味期限が間近にせまってまして。。。
たいして美味しくもないパンの山をどうしてくれよう。と思いついたのがこれ!
簡単で美味しいので、しばらくデザートの定番になりそうです。

               パンプティング






ご訪問いただきありがとうございます!
プリンが欲しくてウロウロしてる、ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
Comment (26)Trackback (0)

ページの最初に戻る

