ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年07月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

5th birthday はお友達とレジーナへ (もいっちょ二日目 体験教室)

2012/07/29(日) 07:58:11 ぽちとの旅行 EDIT
おはようございます!
まだ6時だというのに。。。 どしたの?この暑さ!
ということで、お散歩さっさと引き上げて涼しいお部屋で朝ブログしてます。


長々と綴っているぽち君の誕生日旅行ですが、そろそろ終盤です。
もう少しだけ、お付き合いくださいませ~。

さて、前回は2日目のランチを終了したところまででした。

その後、レジーナの森に戻って、熟女 4名がチャレンジしたのは
「シルバーアクセサリー」の教室です。

2時スタート、10名までのはずが、参加者は我々4名だけでした。
隣でやっていたクリスタルキャンドル作りの方が人気だったかな?
確かに、グラスの中に貝殻や小さな人形などを入れて、オリジナルキャンドルをつくるってやつで
カラフルな素材が沢山あってお子さんにも楽しめそうなプログラムでした。

シルバーアクセサリーはシルバー粘土ってやつを、ちょっと捏ねて、ペンダントトップを
手づくりします。
モチーフはその辺の葉っぱ
小さくて、葉脈のはっきりしたものを選んで採集してきます。
スタッフの方にいちばん適したものを選んでもらって、さて作業開始です。

粘土を丸く伸ばして~、平べったくして~、葉っぱをのせて葉脈を写すようにコロコロして~
葉っぱの形に沿ってカット。裏面にイニシャルを掘ったら私たちの作業は終了。
後は、数時間かけてスタッフが電気炉で焼いて、仕上げを施してくれます。
出来上がりは、チェックアウト時までのお楽しみです。
30分くらいの工程でしたが、結構、おばちゃん達楽しめました!
最後の作品発表もドキドキでしたし。「おまえの点数、何点だった?」みたいな?

シルバー細工


この体験教室は屋外のテントの下が会場ですが、この時外はすごい雨!
親達がキャッキャ楽しくしている間、お利口ーギーズは足元で大人しくしてくれてました♪
写真の作品は、ぽち太作でございま~す。

お部屋に帰った後は、ふた組に分かれて温泉に行ったり、お部屋でノンビリしたりと
夕食まですごしました。

夕食ですが、こちら をご覧くださいませ~♪ ポイっ (丸投げした音)

お休み前の、まったりタ~イム

まめは自分のクレートが大好き。本気寝はここでち。 2012_0715_151347-P1000844.jpg


2012_0715_210324-P1000852.jpg ホーリィには内緒でちゅ。ママを独り占め♪


ねぇちゃ、ニヤニヤしすぎ~  2012_0715_210012-P1000848.jpg


まったりタイムの距離もずいぶん近づきました。。。

2012_0715_211727-P1000854.jpg


二泊三日って、あっという間。
最後の夜も、早めの就寝。(次回はもっといっぱいおしゃべりしましょうね?PHママ!!)

最終回につづきます。






ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)

ページの最初に戻る

