ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年01月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちの歯磨き

2012/01/30(月) 22:41:46 日記 EDIT
こんばんは!
今日もありましたよ、新年会
焼き肉っちゃいました~



さて、今日はぽち君の歯磨きの様子をご紹介します。

私の逞しいオミアシに挟まれて歯磨きするので、途中非常にお見苦しい場面が
登場しますが、本当にゴメンナサイ。ぽちだけ見て下さい。


まず、ぽち君の歯ブラシとデンタルジェル。
歯ブラシは360度植毛タイプ。口の中に堅いところがあたらないのでいいみたいです。
ジェルは殺菌力の高いタイプ。歯の治療をした際、動物病院で処方されたものを継続使用。
ほの甘い感じがするので、ぽちも味は好きなようです。


2012_0130_220727-IMG_8037.jpg

我家では歯磨きのことを「はーは」と呼んでいます

で、歯磨きする時のポーズは「はーはゴロン」

ここから~
2012_0130_214930-IMG_8030.jpg

こうなって~
2012_0130_214950-IMG_8031.jpg

これが「はーはゴロン」完成型です!
ぽ「準備完了ですよ~」 2012_0130_215433-IMG_8034.jpg


「アガ、アガ、ンガガガ・・・・」
2012_0130_215301-IMG_8032.jpg

ちょっとボケちゃいましたが、キレイになったかな?
2012_0130_215415-IMG_8033.jpg


ぽ「頑張りました! ご褒美ください!!」>2012_0130_214917-IMG_8029.jpg

以上、ぽちの歯磨きレポでした



ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)

ページの最初に戻る

