ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2012年01月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

週末あれこれ 地震~おばコギ会~エルぺロさん

2012/01/29(日) 23:53:25 日記 EDIT
こんばんは!
いや~、寒いですねぇ~
寒さには強い方なのですが、それでも思わず「寒い!」と口にしてしまいます。
寒波はもう少し続くようです。
体調にもお気を付けくださいませ。



今日は週末の出来事を少しまとめてアップします。
(どれも写真が中途半端で、まとめざるを得ないともいう。。。)


土曜日の朝のいきなりの地震。ちょっとビックリしましたね?
大きな被害がなくてよかったです。
3月以来、めっきり恐がりになったぽち君は、どこからともなく走ってきました。

3.11は、母と一緒だったので、地震の時は母の所に真っ先に飛び込んできます。


ぽ「ばぁちゃ~!!! 恐いのぉ」 120128①

いっぱいいっぱいの顔 120128② 

ガタガタ、プルプル震えてます。。。

でも、立ち直りも早く、すぐにボールを人の所まで持ってきて遊びの催促です。

120129①

この日はとても楽しみにしていた集い(古っ!)があり、夕方から
東京の八重洲へ。
オバコギ会に参加しました。
(恥ずかしながら、道に迷い、張り切って早めに行った割には遅刻しちゃいました。。。
 皆様、ご心配かけてごめんなさい!)


コギ飼いのおばちゃん達の会ということで命名されましたが、年齢的にはそうかも?
ですが、皆様活き活きとした素敵な女性ばかり

とても楽しく、3時間飲み食べ放題のはずが、気付けば5時間ほど経過してました。
ほぼ初対面なのに、なんであんなに楽しかったんだろう?
皆さん犬飼いの大先輩なので、とてもためになるお話も満載でした

メンバーは、私の右隣順に
        コギ母さん「かみなりたん」
        ピノホリママさん「犬坂家の一族」
        junkoさん「ただいま迷走中」
        さのあママさん「城南プルコギ隊」
        かぴさん「コウタロウとの暮らし」

詳しくは、上記サイトへ飛んでください! 丸投げですけど、何か?
だって、もうブービーだし、写真無いし。。。
  

さて、軽い飲み疲れの日曜日は、週に一度のエルぺロDAY。
ぽち君のアクアエクササイズに行ってきました。

今日の体重は、どうかな?

ダラララララ~~~~~~  14.7㎏! 


う~ん、3週連続変わらずです。完全停滞期ですねぇ。。。
まあ、増えてなかったのと、胸回り、胴周りが1cmサイズダウンしていたので
筋肉が増えて引き締まってきた!ということにしておきます。


エルぺロさんでは、新しいお友達や頑張っているお友達などを写真付きで
紹介しているコーナーがあるのですが、ぽちのダイエット記録がグラフとともに
紹介されていました。


2012_0129_113229-IMG_8008.jpg 
親バカ~ズ(母と撮影している私)が写ってますが気にしないで~

順調に減っていますね! 2012_0129_113243-IMG_8009.jpg


シャワーしてもらって、フローティングベストを着せてもらいます。

もう、余裕の表情ですね?
 2012_0129_114729-IMG_8012.jpg

水中トレッドミルでひとっ走りした後はプールへ。
プーさんカップ、ミッキーカップ、そしてアヒルちゃんタッパーと負荷を上げながら
ジェット水流に対抗して泳ぎます。
アヒルちゃんタッパー初登場の前回は、やや苦戦してましたが、今日はかなり
頑張れてました!

私の方へ向って、しっかり泳いできました!


2012_0129_120248-IMG_8015.jpg しっかり私を見てます


お?余裕の表情? 2012_0129_120314-IMG_8016.jpg

2012_0129_120328-IMG_8017.jpg ターンするです~

今日のトレーニングは、中々調子よかったぽち君。最後のスパもご機嫌でした!

2012_0129_120703-IMG_8018.jpg

最後に、おばコギ会でいただいたお土産です。
(コギ母さんにいただいたご本は辛い内容でしたが、現実なんですね。。。胸が痛い。) 


2012_0129_183154-IMG_8024.jpg

ぽ「僕の?僕のでしょ!」 2012_0129_183106-IMG_8021.jpg

2012_0129_183508-IMG_8028.jpg

撮影の邪魔ばっかりするので、「赤オニの刑」に処せられたぽち君でした~。




ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただくと励みになります! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (13)Trackback (0)

ページの最初に戻る

