ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2011年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽち君のおやつ

2011/08/31(水) 23:53:46 日記 EDIT
こんばんは~。

皆様暖かいコメントありがとうございました。
思い切ってブログに挑戦してよかったなぁと思いました。

ぽち君もこんな感じで喜んでます!
NEC_0031_convert_20110901001754.jpg 「ありがとです」


平日はしがないサラリーウーマンとして、せこせこ働いているので
更新は週末が中心の週刊ブログになりそうですが、気長にお付き合いください。

いきなり始めてしまったので、お写真とかもストーリー性が無くて

昨晩、品切れしていたぽち君用の自家製カリカリおやつを作ったので
その様子をご覧いただきましょうか…

鳥の骨は縦に割れるのであげない方がよいらしいですが、この自家製おやつは
手羽の先っぽを圧力ナベと低温オーブンでじっくりカリカリにするので
「パリパリ、ポリン!」と良い音をたてて噛み砕けるようです。

①まず、水洗いした手羽の先っぽを、圧力ナベでじっくり30分
NEC_0142_convert_20110901002341.jpg

②次に電子レンジで1分30秒 水分を軽~く飛ばします      
                           NEC_0144_convert_20110901003314.jpg


③最後にオーブン160℃で45分程じっくり焼入れ~
 余熱も使ってしっかり水分を飛ばしてください。こんがり、カリカリになったら出来上がりです。
NEC_0146_convert_20110901003100.jpg

材料費は50円くらい。ま、光熱費がちょっとかかってますかね?

最後に、前回にぽち君のパピコギ画像を載せたところ、たいへん好評をいただきました。
が、ちょっと反則ちっくだったので、現在のぽち君のへそ天姿をど~ぞ~

NEC_0041_convert_20110901003915.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








Comment (6)Trackback (0)

ページの最初に戻る

