ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

飼主日記

カテゴリ:飼主日記 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

拡大版オバコギ会 in キャマタ のち コギ尻

2013/03/14(木) 00:13:15 飼主日記 EDIT
こんばんわ!
あぁ~、どれから更新しましょう? って言うほどではないのですが、旬ってありますよね?


ま、深く考えずに気の向くまま行ってみます。。。。



。。。。オバコギ会拡大版 in キャマタ。会場および参加メンバー&リンク はこちらまで ⇒ こちら

では、一次会の様子です。写真でどうぞ! (手抜きではありま。。。 いえ、です。)

金春一次会

右下が看板メニューの羽付き餃子。左下の小判型のツヤってるのが揚げぱん。練乳添えざんす。
この時点では13名です。


んで、これ二次会のスタート風景。この会場は、ただ飲むのみ。
(既に記憶があやふや。10名以上は居たはず)

2013_0309_180422-P1040106.jpg


そいで、これが三次会風景。人気の塚田牧場。サービス担当のお姉さんが可愛かった♪
ここははっきり覚えてます。ほぼ酔っ払いが6名ざんす!

三次会

一次会スタートが14時。蒲田駅を出たのが22時過ぎ。
えぇ~っと。。。 約8時間が経過しておりました。

皆様、たいへん楽しゅうございました。また、懲りずによろしくお願いいたします。




あ、犬ブログですから、犬の写真を。

葛西臨海公園の海辺の砂浜で跳ねまわる「コギ尻」いかがでしょうか?

2013_0303_131531-P1040046.jpg2013_0303_131532-P1040047.jpg
2013_0303_131603-P1040054.jpg2013_0303_131604-P1040055.jpg


次回はまじめに葛西の続きを。。。。






ご訪問いただきありがとうございます!
酔っ払いねぇちゃにも怒らない優しいぽち君えらいねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

ガンバレ石巻 「生ゆばパン」いただきました♪

2013/01/06(日) 23:26:58 飼主日記 EDIT
こんばんわ!
いよいよ明日から仕事始めと言う方も大勢いらっしゃるようですね?
私は一昨日からでしたけど。何か?
明日は電車混むでしょうねぇ。。。 


犬坂城の女帝 ピノホリママ(犬坂城の一族)の本日の記事にあった「生ゆばパン」。
ぽちと遠距離(妄想)恋愛中の名古屋嬢 スミレちゃんのママのSmilemonさん(**コーギー記念日**)から
我家にも昨日届きました!

犬坂城では料理長のバッカス父ちゃんがそれと知らせずに、晩餐に出したために写真が
撮れなかったことを、ピノホリママがいたくお怒りになってらっしゃるということです。

まあまあ、そんなこともあろうかと、働き者のこのぽち太めがちゃ~んとお写真撮っておきました!!

しかも、届いたその日のお昼ご飯にサンドウィッチを作りましたので、それもね!
あ、ちなみに自分で作りました。(作ってくれる人がいないので。。。)
写真はばぁちゃとの二人前で~す。

ふんわり軽~くて、しっとり。ナチュラルな甘味でいくらでも食べられそうな素材感が感じられる
美味しさでした。
石巻で被災され、今も仮設店舗で営業されている「パン工房 Pao」さんの知る人ぞ知る
ブランドパンらしいです。
Smilemonちゃま、ありがとう‼

     生ゆばパン

このパンは、原料の50%が豆乳と生ゆばだということで、カロリーは通常食パンの1/2、塩分も
低いということで、ぽち君にもOK!だそうです。
パンが大大大好きなぽっちゃりコギも、おかげ様でご相伴にあずかりました♪

ぽちよりスミたんへお礼です!  2013_0102_121932-P1030213.jpg







ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

今年のクリスマス支度

2012/12/09(日) 00:15:36 飼主日記 EDIT
こんばんは!
すっかり週末ブロガー化してますが、しばらくはこの無理しないペースで行こうと思います。

残業して遅く帰っても、いつも熱烈に歓迎してくれるぽち君。
私がPCを触り始めると、すごく寂しそうにするので心苦しくて。。。
平日は、撫で撫で優先です。


さて、コーギーブログではありますが、私のぽち以外の趣味に歌舞伎があります。
ぽちが来る前は、毎月必ず歌舞伎座や新橋演舞場は勿論、パルコ劇場やシアターコクーンなど
多い月には、毎週末に近いくらい、歌舞伎がかかっている劇場に通っていました。

もちろん先日亡くなられた稀代の名役者 中村勘三郎丈の舞台も欠かさず観てました。
訃報を耳にした時は結構ショックでした。。。
本当に華のある方で、悪役は冷酷に、貴族は品良く、渡世人は粋でした。踊りもきっちりと決まってて
洒落てて。。。 本当にもうあの姿が舞台で見られないのかと思うと残念でなりません。

3年前四国の金毘羅歌舞伎に中村屋が出演した時は、高松まで友人と一緒に行ったのでした。

金毘羅歌舞伎

心よりご冥福をお祈りいたします。





ここからは、いつものコギものです。

タイトルほど大げさではありませんが、今年のクリスマスツリーをご紹介♪

だっておNEWのオーナメントをご覧いただきたくって!

先日、kyontaさんのCookie the Corgi♪=^+^=♪コギグッズnetフリーマーケット で、かわいいコーギーグッズを手に入れまして♪

こんな可愛い切手だらけの箱に入って届きました。 kyontaさん


購入したのはコーギーのイラストが描かれた陶器のオーナメント。海外製ですのよ~♪
こんなの国内では見かけないものね?

それとシンブルと呼ばれる陶器の指抜きと、クリスマスカード、ポストカードなど。

さっそく小さな私のツリーに飾ってみました。

いかがでしょう? 小さいけれど自分だけのツリーって感じがして嬉しくなりました。

だって、コーギーのオーナメントが飾ってあるってすごくレアじゃありません?

kyontaさん、素敵なグッズを見つけてくださってありがとう!!

ツリー


こちらは寝室の一画。  Xマスコーナー


ついでにツリーの全体像と玄関のリースです。
2012_1205_224205-P1020663.jpg  2012_1202_143551-P1020650.jpg


あれ? ぽちのお写真がないですねぇ。

では、セクシーショットをサービスします!!

2012_1125_224013-P1020536.jpg


いい夢見てる?



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

有楽町で逢ったよね~

2012/11/28(水) 23:23:59 飼主日記 EDIT
こんばんは!
今日ってば、めっちゃくちゃ寒かったですね~
いきなり真冬って感じです。ここ2、3日は床暖つけるようになったし、そろそろおコタ出そうかちら。。。


さて、先週の土曜日にあった楽しい会のお話。
もう既に、キャマタの某マダムオバコギおしゃれ番長をはじめ、参加した皆様が
既にアップされているのでサラっとね?

知る人ぞ知る、コギを愛するおばちゃんが集い、飲んだり食べたりしゃべったりでお口が休む事がない!という
その名も「オバコギ会」が有楽町で開催されました。

この日は、東京までお勉強に来た頑張り屋のオバブルーこと、おかあ(コウ&ココロママ)
湘南の風はやっぱり爽やかグリーンな こじママが新メンバーに加わりました!


とっても緊張していた(なぜ?)というお二人なのに、いさい構わず食べ放、飲み放を
堪能し尽くす古参オバ達。。。
ゴメンね! ビックリした?

オバシルバーがいれば、もう少しためになるコギ講座も聞けたんだけどね。。。
オバピンクのところのアカ話もすごく面白いのよ? デザートもたぶん最初から2ラウンドは
いってたわね。。。

次回お楽しみに!!

では、おしゃれ番町ことピノホリママとの新東京駅ツアーから、お写真をどうぞ!!

東京駅1東京駅2
東京駅3  この日は三連休の中日。すごい人出。


途中、ビアで喉をうるおし、テクテク歩きました。
日が暮れてイルミネーションやロビーに飾られたツリーが綺麗でした。

イルミ


そして有楽町の交通会館にある物産店などを冷やかして歩いていると、おかあがプランタン銀座の前に
到着したとのこと。
本日の会場に向かいました。

途中地震の影響で足止めをくらったさのあママも、ちょっぴり遅れて無事到着。

いつもの通り、よく食べよくしゃべりました。

オバコギ会料理


もちろんデザートも♪  デザート

制限時間の3時間はあっという間に過ぎ、心もお腹も満ち足りて名残惜しくもサヨナラしました。

おかあは翌日もお勉強。お疲れ様でした!
こじママもちょっと遠く湘南までご苦労さまでした!!

また半年後ですね? 了解です!!



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (5)Trackback (0)

ばぁちゃ、無事退院しました!

2012/11/22(木) 00:04:55 飼主日記 EDIT
こんばんは!

ながらくご心配をおかけしておりましたが、ぽちをこよなく愛する母(ばぁちゃ)が
本日めでたく退院いたしました!


たくさんのお見舞いや励ましなどありがとうございました!!

2012_1121_080517-P1020425.jpg

※あれ?いつものオレンジボールじゃない? 
 オレンジボールに取って代わって今の一番のお気に入り「苺のプピー」。まめママのプレゼントです。



何となく寂しそうにしていた我家の孫コギ ぽちとの感動の再会です。

2012_1121_135611-P1020436.jpg  2012_1121_135616-P1020444.jpg


思う存分甘やかしてくれるばぁちゃが帰ってきてくれて、早速ゴロニャンしているぽち。
せっかく減らしてきた“おやつ”もまた元通りだろうなぁ。。。

               2012_1121_223039-P1020456.jpg

               2012_1121_222532-P1020455.jpg


安心しきった甘えん坊の様子に大満足なばぁちゃでした♪




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (24)Trackback (1)

ページの最初に戻る

