ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

ダイエット

カテゴリ:ダイエット の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

プール大好き!

2013/02/07(木) 00:19:17 ダイエット EDIT
こんばんわ!
今日のお天気。大雪予報は見事に外れましたね?
よかったような、ちょっと残念なような。皆様いかがでしたでしょうか。


以前からご紹介してますが、ぽちはダイエットと関節に負担のかからない運動のために
城南地区にあるワンコのためのアクアフィットネス「エルペロ」さんに毎週末通ってます。


真夏の暑い時季にはプールで思いっきり運動できるし、今頃の真冬には飼主が寒くないので
楽できます 

おまけに毎週行っているといつもキレイが保てます!

なにより、ぽちがどうもプールが大好きみたいで喜んで通っているのが飼主的にも嬉しくて
車で片道1時間も苦にならず、もう1年以上通ってます。

そんな週末の様子です。



この前の節分WEEKのイベント。季節毎に色々な企画を用意してくれます。  

             節分イベント


まずは、水中トレッドミル(水槽の中にルームランナーがついてるみたいなヤツ)で
ご機嫌にランラン♪
          2013_0126_144836-P1030533.jpg


プールサイドでしっぽフリフリ♫
               プール①


最近の泳ぎ始めは、必ず飛び込みです! 写真はかなり高く跳び上がった時のもの。

          2013_0126_150039-P1030555.jpg

          2013_0126_150039-P1030556.jpg

          2013_0126_150040-P1030557.jpg


最後はばぁちゃと孫犬の仲良しショット

ぽ「ばぁちゃぁ~、ぼくね~、がんばったでしょぉ?」
ば「うんうん。よく頑張ったねぇ~」
ぽ「エヘへ。。。 きもちいい♪」

          2013_0126_150352-P1030574.jpg
          コースの最後には暖かいジャグジーでマッサージですと。ねぇちゃが代わりたいな。。。


ちなみに、母はよっぽどの用事がない限り、ぽちのスイミングには欠かさず同行してます。
母の病院の予定とかに勝手に予約入れると文句言われます。




ご訪問いただきありがとうございます!
プール楽しくてぽち君よかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

初泳ぎ 脱!正月太り

2013/01/05(土) 19:42:58 ダイエット EDIT
今日1月5日(土)は、ぽちの初泳ぎでした。
ポヨポヨとしたお腹の気持ちのいい触り心地から覚悟はしてましたが。。。

前回12月22日の時点では、14.6㎏だった体重は、 プラス0.2㎏の14.8㎏に増量してました。

そりゃあ、あんだけばぁちゃとまめママ、おまけにパパっちの間を渡り歩いて、ウマウマもらってたらねぇ~

ま、ねぇちゃも人の事は言えないけどさ、加減ってもんがね~

ってことで、今日からまた頑張ろうね!!


エルぺロさんでは、お正月なのでプールで初日の出みくじのイベントがありました。

飼主が選んだ番号のおみくじ札の先に重りを付け、ワンコが泳いでその重りを引っ張ると
富士山の頂からお日様と共にくじが上がってくる。というものでした。

レンズが曇ってしまってボヤっとしてますがこんな感じでした。

2013_0105_113938-P1030232.jpg 2013_0105_113938-P1030234.jpg
2013_0105_113945-P1030238.jpg 2013_0105_113951-P1030239.jpg

おみくじは「中吉」でした!


2週間ぶりなのでご機嫌でランとスイミングをこなしてました。

今日はぽちがいつのまにかするようになったこと。その2。(その1は飛び込み)

最初の頃は、トレーナーさんに誘導してもらって、泳ぎ始めたり休んだりしてたんですが

この頃のぽちは、「休~憩~」って声掛けされると、自らサッサと休憩場所(浅くなったスロープ)に

上陸する。という技です。


こんな感じ。分かります?   休憩~


家に帰ってからは、心地よい疲れ?なのかな。。。 と共に、ばぁちゃと仲良くお昼寝。

穏やかで平和な休日のひとときでございました。

2013_0105_151421-P1030268.jpg




ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ワンコのクリスマス会 エルぺロさんにて

2012/12/23(日) 23:34:12 ダイエット EDIT
こんばんは!
週末ブロガーの名に偽りなし! (ここ威張るところではない気が・・・)
1週間ぶりの更新です。

前回の「あまおう」記事には、思っていた以上の反響をいただき、皆さんの苺好き度に
改めてビックリ!
新しい品種やおいしい苺に出会えたら、また、お伝えしたいと思います。


実は昨日も今日も楽しいネタはあるのですが、まずは先週末のイベントをアップしたいと
思います。



さて、12月16日(日)、ぽちがダイエットと右肩に負担のかからない運動にと毎週末通っている
ワンコのアクアフィットネス 「エルぺロ」さんで開催されたクリスマス会に参加してきました。

普段は予約時間帯の前後のご家族としかお会いできないのですが、この日は8家族が参加。
100回以上通っているベテランワンコ達やはじめましてのコギ君にも会えて、短い時間でしたが
楽しかったです。

内容は、2チームに分かれて飼主とワンコが協力して行う競技での対抗戦。

結構、夢中になって応援したり、笑ったり。

最後は決着がつかず、じゃんけんで決める事に。私がなぜかチーム代表でじゃんけんして。。。
敢え無く負けました。チームの皆様、ゴメンナチャイ。

では、楽しかった様子は写真から感じとっていただければ。。。


スタッフさん、トレーナーのお姉さん達がオープニングを盛り上げます
参加者(ワンコ)の紹介や名札も手作り。可愛いです。

クリパスタート


まずは自己紹介。皆さんも笑顔、笑顔。
トライのコギ君はトビー君、来年3月で5歳になるそうです。小型犬中心の中、
中型犬はぽちとトビー君だけでした。

自己紹介①
自己紹介②


ゲームの説明を真剣に聞く飼主達。ワンコ達に伝わるだろうか。。。。

最初のゲームはワンコの背中に付けた小さなツリーに飼主が飾りを取りつけるのですが、
ワンコはトレッドミルで激走しているので付けにくいやら振り落とすやら。
私?5個中4個の飾りを取りつけ成功しました!

ゲーム①

お次は水中綱引き。フローティングベストに綱(リード)を付けて、犬かき犬かき!
これは、かなり盛り上がりました。

2012_1216_144349-P1020780.jpg


ぽちの対戦相手は当然ながらトビー君。熱戦でした!  2012_1216_145148-P1020788.jpg


ぽちもかなり泳ぎは力強くトビー君には何とか競り勝ちました。が、フレブルの小町ちゃんという
ツワモノが。。。
スタッフさんの提案で、ぽちと小町ちゃんのエキジビションマッチが行われました!!

2012_1216_145416-P1020790.jpg

結果は、さすがにヘタレでも男の子だし。中型犬の意地を見せ、ギリギリ何とかぽちの勝利でした。

最後の競技はトナカイレース。スタッフさん手作りの橇にプレゼントを乗せ、リレー形式で
ゴールまで運び、残っていたプレゼントの数で勝敗を決めます。
スラロームやトンネルなどあってプレゼントは次々と水中へ。。。。

ゲーム②

モモちゃんからのバトンを待つぽち君。たしか1個残ってたはずのプレゼント。
ゴールした時には。。。 空っぽでした~。
ゲーム③

楽しいゲームが終わった後はサンタさんが登場して、プレゼントをいただきました

サンタさん

色々工夫をしていただき、会の盛り上げ役も一生懸命してくださって、とっても楽しく参加させて
いただきました。
エルぺロの皆様、ありがとうございました!!


いただいたプレゼント。ウマウマでした  プレゼント


帰宅後のぽち君。なんとも可愛い寝顔です。(あ、親バカなもので。。。)
運動量はいつもより少なかったと思いますが、たくさんのお友達に囲まれて気疲れしたかな?
でも大事な体験だからね?
ぽち君、水中綱引き大活躍だったよ! ねぇちゃは嬉しかったです。

2012_1216_184302-P1020837.jpg






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

飛び込み犬

2012/09/06(木) 00:22:46 ダイエット EDIT
こんばんは!
少~しずつ秋の気配が感じられるようになってきたかな? 
あ、でもまだ昼間は暑い今日この頃ですね?


夏が終わってしまわないうちにまだ書いてなかったプールねたをご紹介します。

極小ベランダプールには鼻もひっかけないぽち君ですが
エルぺロさん のプールではまったく態度が違います。

キャッキャと喜んで、飛び込みまでしちゃってるぽち君の雄姿をどうぞ!


と、その前に助手席を指定席に優雅なプールまでの移動姿です。
くつろぎ過ぎじゃね?  助手席


快調に泳いでます。プールでスイッとです。

プールでスイっと


お次は飛び込み2パターン。
最近、「ぽちっ、ジャッブ~ンだよ!!」って声掛けすると、自ら飛び込むようになりました。
毎回飛び込むので、結構気に入っているのではないかと睨んでいる飼主です。

まずは、連写で。

うりゃっ! お?高いね!! 飛び込み1


お次はJIFアニメ。結構、思い切って飛び込んでません?

飛び込み

*インストラクターさんにはブログ掲載お伝え済みです。


最後はあったかいSPAでジャグジ~~~&マッサージ

               2012_0826_145905-P1010182.jpg







ご訪問いただきありがとうございます!
ごきげんなぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

プールはこうでなくっちゃ!

2012/08/22(水) 00:27:53 ダイエット EDIT
こんばんは!
前回は、極小ベランダプールを全く楽しんでくれなかったぽちですが、
やっぱり泳ぐのは好きみたいです。

毎週末通っている エルぺロさんでの楽しそうな様子です。

トレーニングの最初は水中トレッドミル。緑の部分が動く水中ランニングマシーンです。
ぽち君、結構、上手に走ります!

得意げな表情でしょ?

2012_0812_105322-P1010018.jpg
2012_0812_105505-P1010019.jpg
2012_0812_105526-P1010021.jpg

この日の最高速度は、秒速2.6M~。ガシャガシャ水の中を勢いよく走ってます!

ペリーニャ

お次は、プール~

トレーナーさんに抱っこされてIN! このこのぉ~、何だそのドヤ顔は!

チョベロだし。  2012_0812_105807-P1010024.jpg

これ、自ら勢いよく飛び込んでおります。

2012_0812_105848-P1010025.jpg

あまり高さは出ませんでしたが、飛び込む感じをJIFアニメでどうぞ。

飛び込み

ベランダプールの時とエライ違いのこの表情!楽しそうです。

数字は、ジェット水流の速さ。ちょっとした激流です。
そのジェットに向かって果敢に泳ぐのですよ! ガンバレ!! ぽち!!!

プール


最後に和みのワンショット。ゆらゆらのしっぽ尻で~す。

泳ぐシッポ





ご訪問いただきありがとうございます!
本当はプール大好き!ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

ページの最初に戻る

