ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

ぽちとの旅行

カテゴリ:ぽちとの旅行 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その3

2014/08/23(土) 22:10:38 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは。

N馬はお盆過ぎても酷暑が続いています。

自分が小学生の頃、夏はこんなに暑かっただろうか。。。
こんなに雷や激しい雨が降っただろうか。。。

もしかしたら地球が悲鳴をあげているのかもしれません。

今回の広島における甚大な災害被害にあわれ、家族を、家を失った方々に
心からお見舞い申し上げます。
時を追うごとに大きくなる被害の大きさに身が竦み、心が痛みます。
今も懸命な捜索活動が続けられています。
どうか奇跡が起きますように。。。


***************************************************************************************************


さて、箱根旅行もラスト3日目です。


この日も 早朝散歩 ⇒ 屋内ランでボール遊び ⇒ 温泉 ⇒ 朝ごはん の幸せな朝でした。

ルチアさんの周辺はとても豪華なリゾートホテルや企業や大学の施設、また立派な個人の別荘が
点在するエリアです。
フロントにおかれたお散歩MAPに2ヶ所のビューポイントが紹介されていたので、二日目と三日目の朝に
それぞれ巡ってきました。

二日目の朝んぽです。

          ルチア散歩②

三日目のビューポイントは遠くに見える芦ノ湖と振り返れば緑の頂が楽しめる雄大な景色でした。

          ルチア散歩①
      

飼い主は木々の緑と道端の紫陽花や石垣の隙間に咲いて小さな季節の花の美しさを愛でたり
豪華な別荘に興味深々のキョロキョロ散歩。ぽちは普段と違う香りに興味深々のスンスン散歩を
楽しみました。


ひと風呂浴びて、最終日の朝ごはん。小鉢の内容やお魚の種類が昨日と変わっていて飽きません。

               2014_0721_080956-P1090735.jpg


とてもくつろいでゆっくり出来ました。

最後にツーショットの記念写真。(わけあって全身モザイクです。わけは聞かないでください。。。)

               2014_0721_095644-P1090738②

三連休の最終日。行きと同様帰りも渋滞必至だろうと思われたので、さっさと帰ることに。

ただ、昨日参拝し損なった「箱根神社」だけはお参りすることにしました。

ホテルからは10分もかからない距離。無料の駐車場もまだ空いてました。

          箱根神社①
          箱根神社②


鳥居をくぐって参道を少し行くと目の前にそびえる石段。昨日は参拝を断固拒否したぽちは
気が変わったのかさっさと登っていきます。周りの観光客の方から「ワンちゃん、元気だな!」などと
声がかかりますが、ひっぱられる飼い主は必死でした。
ここはワンコOKなありがたい神社。パワースポットでもあります。
せっかくのワンコOKを禁止にしないようマナーにはきをつけないとですね?

ギドラ 九つの龍の口から注ぐのは「龍神水」。大きなPETボトルで持ち帰る方も多いみたいです。

帰りは石段ではなく、裏手の道を下りました。ここでもぽちがサッサと先導します。
この犬、我が家が大好きらしく「帰ろうか?」というとやたら張り切るのです。。。 

そんなこんなで初めての「ふたり旅」は大きなアクシデントもなく、のんびりゆったりと過ごせ
無事終了したのでした。
早めに引き上げたので帰りは渋滞知らずでございました

おわり。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (6)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その2

2014/08/18(月) 00:59:15 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

今日の夕方洗濯物を取り込んでいるとひぐらしの声が聞こえました。

夏の終わりももうすぐ。秋が待ち遠しいですね?

さて1週間ぶりですが、のんきシレっと2日目のレポートをお届けします。


早朝(。。。5時前です)から室内ランにいって遊びたくて「ヒンヒン」(吠えるのは我慢してる)訴える
ぽち君に負け、2日目の朝は5時起きでした。

朝もやの中ホテル周辺の朝んぽにでかけ、部屋に帰る途中に室内ランによってひと遊び。

飼い主は朝から温泉にいくという贅沢を楽しんだ後、すっかりお腹を空かせて朝食へ。

昨日のフレンチから一転、正統派 ザ・旅館の朝ごはんです。

               2014_0720_083100-P1090643.jpg

普段の朝ごはんはトーストに飲み物程度なのに、旅行に来るとこれだけの充実朝ごはんがぺロりと
食べられてしまうのはなぜでしょう?

ぽちの朝ごはんはお部屋でいつものカリカリ&トッピングです。

お天気はなんとか持ちこたえそうなので、まずはオンリードでワンコOKな 「強羅公園」へ向かいました。

               2014_0720_105135-P1090649②


ホテルの方が紫陽花がきれいだと教えてくださったので。

この日は曇り空ながら結構蒸し暑かった

そんな日に涼しげな噴水が気持ちよかったです。

紫陽花はもちろん、終わりかけでしたがローズガーデンにもバラが咲いていました。

私たち以外の観光客も大勢でしたが、外面のよいぽち君は見事なお利口ーギーぶりを発揮し、
完璧なモデルを務めてくれました。
周りの方たちにお利口ね! とほめられ飼い主はニヤニヤしておりました

強羅公園①
強羅公園②

次に向かったのは「箱根芦ノ湖 パノラマパーク」

※以前はピクニックガーデンという名称だったようです。

               2014_0720_122444-P1090661②



ここは大人500円、ワンコ300円の入場料がかかります。が、施設らしい施設は何もありません。
自販機と簡易トイレがあるだけです。

あ、ドッグランもありますが。。。

が、それを補って余りある素晴らしい広大な芝生と芦ノ湖を見下ろす抜群のロケーションが魅力です。

有料のせいか、その素晴らし景色にもかかわらず、お客さんはまばらで、これがまたうれしい

結構山の上の方なのと、開けているので風も爽やか。涼しく快適でした。

思う存分、ボール遊びができて、ぽちも大満足。飼い主もの~んびりリフレッシュできました。

そんな様子をズラっと並べてみましたので、ご覧ください。

富士芦ノ湖パノラマパーク


パノラマパーク②


ピクニックシートの上に寝そべって昼寝でもしちゃおうかなぁ~ と思っていたのですが、遠くに黒っぽい雲が。。。

ちょっと怪しいと思って(場所柄、雷は危険!)引き上げることにしました。

案の定、荷物をトランクに仕舞い、車に乗り込んだ途端、大粒の雨が降り始めました。

ちょうど良い時間だったので芦ノ湖まで降り、テラスという程ではないですが、屋根つきの席が
ワン連れOKなお蕎麦屋さんで飼い主はとろろそばでお昼をすませました。

雨もやんだので箱根神社に行こうと思ったのですが、ぽちが断固拒否。

もう疲れたのでお宿に戻りたそうです。

じゃ、欲張ってもしょうがないので帰りますかね?

と、いうことでホテルに戻ると。。。 雨が降り始めました。

ちょうど良いころ合いだったようです。ぽち君ありがとう

部屋に戻ったぽち君は上がり口で気持ちよさそうに寝てました  カワイ

               2014_0720_155052-P1090702.jpg


この後、飼い主はまたまた温泉に入ってまったり。

雨の音と愛犬の寝息?鼾?を聞きながら私もウトウト。。。  幸せだぁ

っという間に。。。 2日目のディナーの時間です。

個人的には二日目のメニューの方が満足感高かったかも。

ルチア2日目ディナー


以上、箱根の二日目が終了。

三日目につづきます。。。。






いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (3)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その1

2014/08/09(土) 23:16:56 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ! & ご無沙汰です

早くしないと旅行から1ヶ月過ぎてしまいそう。。。。

いつものことですがどうぞ気長にお付き合いください。

7月19~21日の3連休、2泊3日で箱根に行ってきました。

初日は雨模様ということもあり、N馬を昼前に出発。チェックイン時間にちょうどいいくらいに到着すれば
いいかなぁ~ と思っていたところ、環八&東名高速が笑っちゃうほどの渋滞。

途中眺めのいい公園で昼食でもぉ~ と思って、あり合わせの材料でサンドイッチをつくって持って行ったのが
幸いしました。
運転しながら食べました。。。

海老名SAにたどりついてぽち君のチッコ休憩。飼い主のトイレの間もお利口に待っていてくれました。

その後は箱根に直行です。


ぽち君の7回目のお誕生日を祝ったお宿はこちら

今年の4月にオープンしたての綺麗なホテルです。

ルチア外観


12部屋のこじんまりとしたプチホテルですが、24時間OKな天然温泉あり。
広々とした室内ドッグランもある、居心地のよいお宿でした。
後ほど登場しますがお料理は本格フレンチ。とてもおいしかったです。
 ※朝食は和食です。

「アートを楽しむ」ことがコンセプトらしく、管内のいたるところにワンコのオブジェがありました。

ルチアオブジェ

写真スポットがたくさんありすぎてモデル犬は大忙しでした。

今回ひとりと1コギですが贅沢にスーペリアルームです。
だって7月の3連休、ここしか空いてなかったんだもん、もん

ベースは和室。畳が樹脂製なのでぽちがテケテケ歩き回っても傷つける心配がなくて安心。
万が一粗相しても拭けば

ツインですがベッドメイクはひとっつ。。。 片方には必ずや飛び乗るヤツが居るためカバーをかけて
いただきました。

広々とした広縁にくつろげそうなソファ。窓からの緑を眺めながらのんびりできました。

ルチア部屋

ドア横には可愛いリードフックもあるし、写真はないけど玄関スペースも広々。ベンチ型のもの置きもあって
多頭飼いさんでも使い勝手よさそうです。

ぽちもこのようにくつろいでおります。   2014_0719_172406-P1090596.jpg

できればワンコのためにあって欲しい施設 「(広い)室内ドッグラン」 も完備。

ここは以前宴会場だったと思われますが、人口芝が敷いてあって滑らないし、広さも十分。
外には建物の裏側の屋根ありスペースにウッドチップの小さめドッグランもありました。
夏季限定でドッグプールも  雨っぽかったので入れなかったけど。。。

ルチア施設


雨がちなお天気でしたが、暇さえあればここに来たがるボール狂いのぽち君。
思う存分遊べて大満足でした。

2014_0719_165927-P1090548.jpg2014_0719_165959-P1090556.jpg
2014_0719_170655-P1090570.jpg


ぽち君のボール遊びにめいっぱい付き合った後、お部屋でお留守番をお願いして、
飼い主は温泉を堪能。

洗い場が4個のこじんまりした浴場ですが、泉質は
硫黄の香りで無色透明なお湯は肌触りが柔らかで気持ちよかった

部屋のリクライニングチェアでビアをクピリ。極楽ですな。

さて、いよいよディナータイムです。

ひとりと1コギじゃあ、ちょっと寂しいかなぁ~ と思いましたが、端っこのテーブルから色んなワン連れ家族を
眺めながら、ぽちとおしゃべりして愉しく過ごせました。

とっくにメニュー名など忘れてしまいましたがお写真をどうぞぉ~

真鶴や伊豆からの魚介素材が新鮮で美味しかった。
コース最後の鴨肉のローストも柔らかくて満足でした。

1日目ディナー ルチア
1日目ディナー2 ルチア

ワインはブルゴーニュのピノノワール。取っておいてもらって2日間で空けました


1日目のイベントはぽち君のバースデーケーキです。
予約していたこのケーキ。実は飼い主も一緒に食べられるケーキなんです。
ほんのりな甘さとヨーグルトを混ぜたような風味。スポンジも油分の少ないあっさりとした軽い感じで
ぽちはもちろん夢中で、飼い主も美味しくいただけました。

          2014_0719_210616-P1090617②


メインのお料理は控えめにして、ケーキを大サービスです。残して翌日も食べました

右はじがマテの時。得意の見ない、見ない。です。

ぽちのディナー ルチア


1日目はこれで終わり。

2日目はちょっぴり観光もしました。つづきます。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (2)

マンスリー更新 (汗

2014/07/06(日) 23:52:19 ぽちとの旅行 EDIT
1ケ月ぶりのご無沙汰です。

母への温かいメッセージ、私への優しい励まし、本当にたくさんありがとうございました。
こんな時ブログをやっていてよかったなぁ~ とじんわり思うのです。

それもこれも、犬と、いや、コギと、いやぽちと出会ったからに他ならないのですよね?

みなさんもそれぞれかけがえのないパートナーとの出会いがあって素敵なワンライフを送られていると
思います。かくいうワタクシ、ぽちは初めての子ですが彼なしの生活はもはや想像できません。

ぽちと私も変わりなく、素敵な仲間に囲まれて、楽しいお出かけや、今や全国区! のオバコギ会にも
もちろん参加してます。

ブログ更新が滞っているのは単なるサボリです

なんとなく写真を撮るのも億劫でネタ不足になっているのも要因のひとつになってます。

ぼちぼちマンスリーからウィークリーくらいに更新のペースを戻したいと思ってはいます。ハイ。

5月末に母も大好きだった御宿海岸に行ってきました。オバコギ仲間に付き合ってもらって楽しい一泊二日でした。

その旅行の様子はお友達のブログで、とうの昔にアップされているのであっさりスルーしますが 。。。

宿のドッグイベントクラブのカメラマンに撮影してもらったプロ仕様の写真をしこたまポチったので

お気に入りの厳選
ぽち君ショットをご覧くださいませ~ 

※みけハルママ様、ぽちのパネルはこの時撮影してもらった写真から選んで作成してもらったのです。
  

脚に優しい砂浜で思いっきりボール

DP6615-0204②

                 DP6615-0177②

男前でしょ? 親バカ? イエイエ事実ですから   DP6615-0189③


ツーショットは意識して撮るのです。ですよね?   DP6615-0210②




では、次回から通常バージョンで。。。。  目指せ!ウィークリー更新!!








いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

恒例(になりつつある) レジーナ雪合宿

2014/03/10(月) 00:39:17 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

週末ブロガー 通り越して、月刊になってしまいそうです。。。

一応、これには深(くもないけど)い理由がありました。

自分のミスなんですけど、My PC君がウィルスに侵されてしまい、しばらく入院生活を送ってもらっていました。

この度やっと退院できたので、さぼり癖をなんとか振り払って久々の更新でも。となった次第です。



今年の冬は東京でも思わぬ雪国体験が味わえましたが、やはりパウダースノーの雪原で思いっ切り

我が子を遊ばせたいと、行ってきました今年も冬のレジーナへ。

昨年に続き2度目の冬ツアー。これは、もう『恒例』と言ってもよいのでは?  ⇒ 昨年のブログです。

※昨年の今頃は結構まじめに更新していたので、くどいくらい詳細にレポしてましたね~。自分でもびっくり。


昨年もたっぷりの雪に満足したのですが、今年はあの大雪の後だけにレジーナの積雪量も

半端なく。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」?違うか?

多過ぎで、せっかくのプライベートドッグランが雪で埋まってしまっていて使えず。。。。

楽しく遊ぶには雪国生活のベテランの技が必要でした。後日、その技はご紹介。

ちょっと残念でしたが、そこかしこ雪だらけなのでコギズは存分に遊べたのではないかと思います。


もうひとつ、かなり残念なことが。。。  SDカード入れ忘れました。。。。

なので、このレポもざっくり。

マロ母さん、ピノホリママから送ってくれた写真とプロに撮影してもらった写真でなんとか構成したいと

思います。


今日は、無料撮影(撮影は無料。データ購入はもちろん有料)のお写真からちょこっと出しで

雰囲気のみご紹介。

あ、ご一緒した他メンバーはとっくに更新済みです。もうご覧いただいてますよね?


今回のフルメンバーです! 飼主のみご紹介。

  シェビーパパ&レモンママ、あたくし、マロ父さん&母さんピノホリママ の6名&ばぁちゃ(母です)の
  
  総勢7名でした。*ばぁちゃはこの頃のんびり温泉を満喫中。


        IMG_1726 集合写真①


こんな感じでぽち君も楽しく雪を満喫した2泊3日のレジーナ冬ツアーでした。


ボールがあればどこでもダッシュ!!  雪ダッシュ①




雪ダッシュ②   「つかまえた♪」







いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
次のページへ

ページの最初に戻る

