ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

お買いもの

カテゴリ:お買いもの の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

千歳空港土産「コーンぱん」

2012/09/30(日) 18:23:34 お買いもの EDIT
こんばんは!
先週はブログの更新もままならない出張ウィークでした
なるべく日帰りが出来るよう(だってぽち君が寂しがるからね?)工程を組むのですが
今回はどうしても2日ほど泊まりが発生してしまいました。。。。

皆様のところへは移動途中にスマホでのぞき見させてもらってました。
コメ&コメ返もロクにできずスミマセンでした~。


さて、地方出張の楽しみといえばその地の“食”ですが、今回は強行軍だったため、その辺も
不満が残る感じでした。
そうは言っても、札幌〈ラーメン〉、仙台〈牛タン〉、大阪〈うどんすき〉くらいは美味しく
いただきました♪

もうひとつは“お土産”♫

特に北海道の千歳空港には魅力的なお土産がわんさか!!
ここだけは飛行機の搭乗時間ギリギリは避けて、余裕のある到着を心がけてます!

最近、千歳で話題と言えば、コレ!! 
ご存知でしょうか? JA美瑛ショップで限定販売されている「コーンぱん」「まめぱん」

2012_0925_202937-P1010607.jpg

焼き立てが目立つパッケージに5個ずつ入って 1,050円な~り~。
(1個ずつ食べちゃったので写真は4個。。。)

               2012_0925_203100-P1010609.jpg


それぞれ、お豆さんの形、コーン粒の形をしたしっとり系のもっちりパンでした。
ちなみに賞味期間は2日!

2012_0925_203156-P1010610.jpg 2012_0925_203208-P1010611.jpg


おまめの方は甘納豆のような何種類ものお豆が上にギッシリ。ちょっとした変わりあんぱんの
ような感じ。

コーンの方は割ってみると中からコーン粒がぎっしり。
コーンは冷凍ではないのでこの季節限定かも?
味は上品なコーンスープのような感じかしらね?おいしゅうございました。

               2012_0925_203326-P1010612.jpg


おまけ

このブログの主役のお話をおまけで。。。

土曜日は、久々にゆっくりしようと思ったのですが、病院行ったり、美容院行ったりと
休みの日にしかできない事をすませました。
私が外出する度に「何でお休みなのに僕を置いてお出かけするのぉ」と
爆吠えするぽち君でしたが、ならば、一緒にお出かけしましょう!と車に乗せて
連れて行った先は。。。。「動物病院」で~す。

来週開催予定のオフ会に備え、ワクチンのお注射をお願いしました。

この日は院長先生もいらして、肩の状態も診ていただき、とてもバランス良く両前脚に力が
均等に入っているのでいい状態だと言っていただきました♪

体温を測ったり、目や耳の状態をチェック、チェック。とってもキレイです♫

なので、8種混合のワクチンをチックン

帰宅後のぽち君です。不貞腐れているのか、ぐったり疲れたのか。。。 
運動会での颯爽としたお姿とはまったく違いますが、ま、これも良く見る姿です。

白目、3連発です!   
            2012_0929_202954-P1010613.jpg
            2012_0929_203005-P1010614.jpg
            2012_0929_203018-P1010615.jpg


最後に、動物病院からいただいた、来年のカレンダーです。 2012_0930_155907-P1010653.jpg

表紙がコーギーちゃん♫ うれしいな♪







大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

こぎグッズ 海外編

2012/08/26(日) 01:11:18 お買いもの EDIT
こんばんは!
まったく。。。 いつまで続くんでしょうかねぇ、この暑さ 
天気予報では、9月も残暑が続くとか。飼主の疲れとワンコの欲求不満対策、真剣に考えなくては。。。


さて、最近のこぎ飼いさん達には空前のこぎグッズのポチっとブームが訪れているとか
いないとか?

そのブームに乗り遅れてはならじ!と、私もポチっとを繰り返しております。

先日も、可愛いチェブ店長がガンバってる「コギもん屋」さん のお買い物に関する記事を
お届けしましたが、こちらが本染め手拭いに代表される和系SHOPの勇とすると

オリンピックで注目された英国。言わずと知れたロイヤルコーギーの地  から
やってきた、エリザベス女王のダイヤモンドジュビリー記念グッズのNETフリーマーケット
洋系のそれでしょう!!

DMを発症し車椅子で頑張ってる愛犬クッキーちゃんと愛情いっぱいに暮らしているkyontaさん
「ぽれぽれkyonta日記***」がオープンした限定SHOPです!


ピノホリママさんの「犬坂家の一族」でこの情報を仕入れた私、出遅れ感はあるものの
いそいそとフリマサイトにGo!です。


「う~ん。。。」そのサイトには垂涎ものの限定こぎグッズがズラァ~っと。
しかし、当然ながら Sold Outのお品もズラァ~っと。
が、気を取り直し、残っていためぼしいグッズを片っ端から(ちと大げさ)ポチ、ポチしまくり、
ついに先日、愛しのこぎグッズ達が届きました


右上から、届いた段ボール → マグカップ&ティータオル → ユニオンジャックコギのトートバッグ
→ マグカップのアップ → ジョッキカップ → ティータオル → クッキー缶

               ダイヤモンドジュビリー


グレートブリテンに君臨するコーギーのイラストがナイス! カップの内側にも
王冠コギがいます。
Big Cup


マグカップとティータオルのコギには尻尾が!!  マグカップ


タイミングよくキャンセルが出て手に入ったクッキー缶! おやつ入れにしようっと

ミトンでかっ!  クッキー缶


お手紙と一緒にkyontaさんからのプレゼント。ありがとうございます!
ティーバッグのパッケージにはコギのシルエットが。。。

オマケ


最後にぽち君からひとこと。

「Kyontaさん、素敵なグッズたくさん集めてくれてありがと。
 ねぇねが大喜びです。
 ねぇねがご機嫌だとぼくもうれしいの

             2012_0825_124115-P1010145.jpg


次は、クリスマスツリーのオーナメントとかあると嬉しいな。。。。 (ひとりごとで~す)





ご訪問いただきありがとうございます!
毎日18時間くらいゴロゴロしてる、ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
Comment (8)Trackback (0)

ばぁちゃ、でかした!! コギもん屋手ぬぐいが変身!

2012/08/17(金) 22:52:30 お買いもの EDIT
こんばんは!
巷でうわさの コギもん屋 すべてのコギ飼い、すべてのコギ愛な皆様の、マニアな
ハート
に奉仕する... そう、私もコギ飼いの端くれ。
お買い物しておりますとも!

手ぬぐい 3種と、コギ消し判子(しっぽモノonly!)、ステッカー少々といったところです。


話は飛びますが、ぽち家は本ブログの主役、しっぽコギのぽち君と私(ぽち太)と私の母の
ふたりと1ワンの小世帯です。

働くアラフィフの私が、朝7時半頃家を出て、夜8~9時頃帰宅する間は、ばぁちゃ ひとり、
コギ1頭となります。

従って、日常のぽち君のお世話は、主にもうすぐ80にもなるばぁちゃが担っているわけです。

どんな毎日なのか想像しか出来ませんが、ばぁちゃと孫のように仲良くやっている。らしい。です。

当然、私に負けず劣らずぽちを溺愛しているわけで、ことぽち関係のグッズの購入やお出かけには
ものすご~く寛容です。っていうか大歓迎?

と、前置きが長くなりましたが、

今回のコギもん屋さんの商品が到着し、見せびらかした時はあまりリアクションしなかったんですが

今日、会社から帰ると その手拭いがこんなことに!

                    2012_0817_210047-P1010083.jpg


お分かりになりますか? 母の手仕事で、手拭いが壁掛けに変身しました!

我家では季節毎に色々な図柄の手拭いを、こんな風に飾って楽しんでいるのですが
遂に、コギ柄が加わりました!       


和室の壁を飾ってま~す  2012_0817_210101-P1010084.jpg


ぽ「皆さまもコギ手拭い軸 どですか?」

2012_0817_210132-P1010085.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
ばぁちゃとぽちの仲良しコンビにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)

快適!お昼寝布団

2012/08/16(木) 17:18:59 お買いもの EDIT
こんにちは!
あんまり口に出したくはありませんが、いやぁ~、毎日暑いですね!
いつから日本の夏はこんなに暑くなったのかしら?

本日は以前の休日出勤の振替休日で、お休みなんですが、完全な引きこもりです。
ベランダにも出たくな~い。

こんな日はエアコンの効いた部屋で、PCいじったり、気ままにお昼寝するのが
一番です。

あ、主婦じゃないもんで、休日はほぼオッサンだと思ってください。。。 

そんな、休日ライフというかお昼寝環境を充実するために、こちらを
購入いたしました!!

 ジャ、ジャン    2012_0816_143658-P1010053.jpg

2012_0816_143638-P1010052.jpg 
  
「洛中 髙岡屋」のごろ寝敷きふとん&おじゃみ座布団です。 2012_0816_143930-P1010056.jpg

お布団の職人さんの手作り。しかも、たくさんの見本の布から好きな色柄、風合のものを
選んで仕上げていただいた、ぽち太オリジナルですの

もともとせんべい布団やベッドも堅いスプリングが好きなので、ごろ寝布団のネーミングに
惹かれてしまいました。
綿の布団の感触って、どこか懐かしい感じがして、お昼寝も快適です。

ね、ぽち君? ぽち君もよくのっかてるよね~ 

ぽ「・・・・・うん」  ン?ン、ン?  2012_0816_143802-P1010055.jpg



あ゛、あ゛~  

             
                  2012_0816_143941-P1010057.jpg


現行犯ではない。現場を押さえたわけではないが、がっ!

必死でとぼけるうちの5歳児。 (単にカメラを嫌がってるともいう)

犯人

私がいない時には、しっかり部屋にしまっておくことにしました。。。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)

ページの最初に戻る

