ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

日記

カテゴリ:日記 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行 in HAKONE 〈ちょっと出し〉

2014/07/22(火) 00:17:30 日記 EDIT
こんばんわ!

先日のぽちの誕生日記事にはたくさんのコメントありがとうございました!
沢山の方々に成長を見守っていただいているんだなぁ~。。。 とほんわかした気持ちになりました。

わが子だけではなく、実際に会ったり、旅行に一緒に行ったりのオバコギ仲間のコギズはもちろん、
ブログでしか会えないどんなお友達のことだってみ~んな気になります。
ちょっと体調が悪くて病院に行ったとなれば結果はどうだったんだろうと心配に。
検査結果の数値が良くなったと聞けば「よかったぁ♡」とホッとしたり。
親戚の子がたくさんいるみたいな気がします。

マロ君、よく頑張ったね!
あとは、ゆっくり慎重に安静がんばろうね?
シニアらしからぬアクティブなマロ君は、ぽちの目標とする兄貴なんだからね!
(たとえシャーされたって。。。 (笑 )


さて、この3連休はぽちのお誕生日旅行に母ひとり、子ひとりで二泊三日のラブラブ旅行に行ってきました。

このところの環境変化に彼なりに一生懸命対応しているんだと思います。
前ほど甘えん坊の時間が短くなったのではないかと思います。

なので記念すべき“ラッキーセブンイヤー”の誕生日旅行は、ねぇちゃにたっぷり甘えさせてあげたくて
はじめての「二人旅」にしました。

次回以降、毎度お馴染みのねちっこい自己満足レポートをしていきたいと思います。

今回は、取ってだし~ な感じで雰囲気のみお届けします!


今回のお宿はカーロフォレスタのオープンしたての「箱根ルチア」へ。

ぽち君の感想も交えて紹介してもらいましょう!

アートを楽しむお宿らしいよ? お友達のオブジェやイラストがたくさん飾ってあって楽しい気分だった

          2014_0719_212632-P1090622②

こんな綺麗な公園をお散歩したり、ソフトクリームも食べたんだ  (写真撮ってる隙にべロンされました

偶然撮れた写真ですが、なんともうれしそうな表情で許してしまいます。。。
もちろんおすそわけはするんですけどね?

2014_0720_105135-P1090649② 2014_0720_105626-P1090650②

こんなにひろぉ~い原っぱにも行ったの   2014_0720_122444-P1090661②


涼しかったからボールいっぱいやったんだ  それでこんなおかおになっちゃった

2014_0720_125349-P1090690②


とまあこんな感じでした。
お天気は不安定でしたが、十分に楽しめました。

愉しかった想い出をゆっくりですが記録していきますのでのんびりお付き合いください。


最期に今日のイケコギショット をどうぞ
ええ、親ばかちゃんりんですけど? なにか?

                     2014_0720_123359-P1090682②


いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (11)

もう7歳、まだ7歳

2014/07/14(月) 23:53:49 日記 EDIT
こんばんわ!

今日ばかりは週末ブロガー返上します。

そう 本日 7月14日は愛息ぽち君の7回目のお誕生日なのです。

ささやかですが帰宅途中にわんこケーキをお土産に買って帰りました

同じく今月誕生日のまめと仲良くわけわけしてお祝いしました。

まめは亡くなった母の末の妹のまめママと一緒に、月曜の午前中から金曜の午後まで我が家に居てくれて
ぽちのお相手とお世話をしてもらってるのです。ありがたや。。。


わんこ用レアチーズケーキ   2014_0714_202726-P1090533.jpg


写真を撮っていたら。。。  ブレブレですが強奪未遂の現行犯の姿です。

2014_0714_202917-P1090536.jpg

あわてて待てさせて、改めて切り分けました。

慎重なまめ     2014_0714_203208-P1090538.jpg

2014_0714_211254-P1090545.jpg  食べ終わって何故か仰向け 歯が出てる。。。


得意技 「見ないふり」  2014_0714_203215-P1090540.jpg

「よし!」の声と同時にガブリ!  2014_0714_203222-P1090542.jpg

瞬殺でした。。。


7年前、弟のところから我が家に着た当初はこんなに可愛いパピでした

200709071332_201407142325053bb.jpg  200708191706_201407142325040a7.jpg


いつの間にか、いや、来た途端から我が家の中心になったぽち。

日中不在の娘に変わって、母の日々の慰めになり、元気の素になり、張りになり、おばあちゃん孝行を
してくれました。

こんなに愛おしく大切な命が、自分の傍らに居てくれる。小さいくせになんて大きな存在なんでしょう。

母が亡くなってから、一層その存在感は増しています。

しんとした静かな夜も、ふと聞こえてくる深い寝息。
手を伸ばせば温かくて柔らかなものがそこにいる。
安心して眠りにつくことができます。

いつの間にか、シニアの入り口である7歳になってしまったなぁ。と少しさみしく感じたりもしましたが
「ラッキーセブンイアーだね」とのポジティブなお祝いメッセージを
オバコギ北海道支部長からもらって、ちょっとうれしくなっちゃいました。

ぽちにとって、とびきりラッキーな一年になりますように 

2011_1218_095757-254_201407142351142e3.jpg  2011年12月 御宿海岸にて



いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (28)

早起き勝負

2014/07/13(日) 23:46:18 日記 EDIT
こんばんわ!

台風が過ぎ去ったかと思えば、いきなりの真夏日

関東では館林などが最高気温で注目されますが、23区では何といってもN馬です。

今回も都内の最高気温をたたき出したらしく、地名がNEWSに出てました。

犬飼にとって、夏の暑さ対策には毎年悩まされますね?

そういえば昨年の今頃も、ぽちが急に体調を崩し、旅行ドタキャンした記憶が。。。

ここのところの雨続きでお散歩もごく短くなってしまっているぽち君。

そうでなくても平日はトイレ散歩程度で、もっぱら室内ボール遊びばかりなので、週末は
できるだけ大好きな原っぱに連れて行ってあげたいのですが。。。

夏は朝早くないと遊べないのが辛い。

5時台に行動したいのですが、早起き苦手で   早起き勝負の勝率は5割というところかと。

写真はそんな週末のひとコマ。

先週の日曜日、いつもの都立光が丘公園へ。

BUCCIさんの新作のタンクを着てニッパニパ

お顔もお洋服も汚れてしまいましたが、とっても楽しそうだったので ま、いっかです。

2014_0706_081036-P10905142②

                    2014_0706_081044-P1090516②

2014_0706_081113-P1090519②

                    2014_0706_081129-P1090523②





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

想い出はいっぱい ばぁちゃと孫犬ぽち

2014/06/07(土) 23:46:15 日記 EDIT

こんばんは
たいへんご無沙汰しておりました。。。

前回の更新は3月21日。
ずいぶんと時間が経ってしまったような、そうでもなかったような。。。

このブログにも準主役級でちょいちょい登場していたばぁちゃこと私の母ですが
ご承知の通り、孫犬であるぽちを、それはそれは可愛がっていました。

平日は朝出勤したきり、何時に帰ってくるかわからない娘に替って、ぽちのお世話を
一手に担っておりました。

今日はこんなことがあった。こんないたずらをしでかした。 と、毎日楽しそうに報告してくれました。

ぽちもばぁちゃにはわがままを言いながら、心から甘える姿はなんとも幸せそうで、
とても仲良しのふたりでした。

ぽちが我が家に来てからは旅行も必ずぽちと一緒。 当然のようにお留守番などばぁちゃの選択の中には
ありませんでした。
最近は犬連れOKの宿泊先も充実していて季節折々の風景や旬の味わいをずいぶん楽しんだ気がします。

 *古い携帯でひとコマを撮影したものが多く、画質はかなり悪いのですが。。。。


「今年のとある冬の休日の風景」
            おこたで


NEC_0699.jpg   「昨年の初夏。仲良しでしょ?」

「いつもの風景。孫と遊ぶのがばぁちゃの大事なお仕事」
             NEC_0689.jpg


2012_0519_171551-IMG_8981_20140607225950e87.jpg  「一昨年のばぁちゃ誕生日旅行は伊豆高原へ」


「一昨年?光が丘公園で名残の桜を惜しむばぁちゃと孫(犬)」
              2010_0410_ばぁちゃとぽち


母が今年の桜を見ることはできませんでした。
3月23日。突然の脳出血により、眠ったまま逝ってしまいました。
とても穏やかな最期でしたので、本人が望んでいた通りだったのだと思います。

ぽちもお別れをしっかりする機会がありました。ちゃんと理解できたかどうかわかりませんが、
自宅から旅立つとき、運ばれる母と付き添う私を黙って見送っていました。
普通だったら、爆吠え間違いなしなのに。。。

きっと空の上から、ぽちの健康と幸せを見守っていると思います。

さびしいだろうけど少し待っててあげてね?

しばらく、相当しばらく後だけど、ぽちがそっちに行ったら、、またお世話してあげてね?

どうか、安らかに。

NEC_0893.jpg

 オバコギの深い愛情、 友情かな? が何よりも支えになりました。
 心配かけました。もう知っていると思いますが、私は元気です。

 ありがとう。心から。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (-)

悩める季節

2014/03/23(日) 00:48:24 日記 EDIT
こんばんわ!

ダウンコートをクリーニングに出したとたん、寒の戻りとやらで寒い思いをしたと思ったら、

今度は春一番。

季節は確実に移り変わっています。

この季節と言えば、やってくるもの。そうお悩みの皆様も多いと思いますが。。。。


                 花 粉    


草木が目覚め、若芽は萌黄色がになり、かわいらしい花も楽しめる季節だというのに。

重いコートなしで軽やかにお出かけできる季節なのに。。。。。


我が家のお坊ちゃんコギのぽちもマスク着用で春のお散歩対策は万全です!

          2014_0321_081815-P1090171.jpg

   *はい。ウソです。すみません。。。

    私の使い捨てマスクをかすめ取っていたずらしようとしてたのを、ばぁちゃ(母)に見つかり
    とんがり鼻にマスクをされて、ケラケラ笑われていたところをパチリ



目の痒みとくしゃみ、鼻水に悩まされ、目はショボショボ。

PC画面を見るのが辛く、更新がままなりません。  ← そう。言い訳です。



決して、こんなことで楽しんでいたからではありません。


          2014_0321_203254-P1090195.jpg

   *某日某所 春のオバコギ会 … 詳細は後日


コメ返もせず、更新もせず の状態が続いてしまいましたが、新年度も近いので気持ちを改め、ブ活動に

勤しみたいと思います。ハイ。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (2)Trackback (0)
次のページへ

ページの最初に戻る

