ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その3
ぽちとの旅行 > ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その3


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ラッキーセブンイヤーの記念旅行in箱根 その3

2014/08/23(土) 22:10:38 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは。

N馬はお盆過ぎても酷暑が続いています。

自分が小学生の頃、夏はこんなに暑かっただろうか。。。
こんなに雷や激しい雨が降っただろうか。。。

もしかしたら地球が悲鳴をあげているのかもしれません。

今回の広島における甚大な災害被害にあわれ、家族を、家を失った方々に
心からお見舞い申し上げます。
時を追うごとに大きくなる被害の大きさに身が竦み、心が痛みます。
今も懸命な捜索活動が続けられています。
どうか奇跡が起きますように。。。


***************************************************************************************************


さて、箱根旅行もラスト3日目です。


この日も 早朝散歩 ⇒ 屋内ランでボール遊び ⇒ 温泉 ⇒ 朝ごはん の幸せな朝でした。

ルチアさんの周辺はとても豪華なリゾートホテルや企業や大学の施設、また立派な個人の別荘が
点在するエリアです。
フロントにおかれたお散歩MAPに2ヶ所のビューポイントが紹介されていたので、二日目と三日目の朝に
それぞれ巡ってきました。

二日目の朝んぽです。

          ルチア散歩②

三日目のビューポイントは遠くに見える芦ノ湖と振り返れば緑の頂が楽しめる雄大な景色でした。

          ルチア散歩①
      

飼い主は木々の緑と道端の紫陽花や石垣の隙間に咲いて小さな季節の花の美しさを愛でたり
豪華な別荘に興味深々のキョロキョロ散歩。ぽちは普段と違う香りに興味深々のスンスン散歩を
楽しみました。


ひと風呂浴びて、最終日の朝ごはん。小鉢の内容やお魚の種類が昨日と変わっていて飽きません。

               2014_0721_080956-P1090735.jpg


とてもくつろいでゆっくり出来ました。

最後にツーショットの記念写真。(わけあって全身モザイクです。わけは聞かないでください。。。)

               2014_0721_095644-P1090738②

三連休の最終日。行きと同様帰りも渋滞必至だろうと思われたので、さっさと帰ることに。

ただ、昨日参拝し損なった「箱根神社」だけはお参りすることにしました。

ホテルからは10分もかからない距離。無料の駐車場もまだ空いてました。

          箱根神社①
          箱根神社②


鳥居をくぐって参道を少し行くと目の前にそびえる石段。昨日は参拝を断固拒否したぽちは
気が変わったのかさっさと登っていきます。周りの観光客の方から「ワンちゃん、元気だな!」などと
声がかかりますが、ひっぱられる飼い主は必死でした。
ここはワンコOKなありがたい神社。パワースポットでもあります。
せっかくのワンコOKを禁止にしないようマナーにはきをつけないとですね?

ギドラ 九つの龍の口から注ぐのは「龍神水」。大きなPETボトルで持ち帰る方も多いみたいです。

帰りは石段ではなく、裏手の道を下りました。ここでもぽちがサッサと先導します。
この犬、我が家が大好きらしく「帰ろうか?」というとやたら張り切るのです。。。 

そんなこんなで初めての「ふたり旅」は大きなアクシデントもなく、のんびりゆったりと過ごせ
無事終了したのでした。
早めに引き上げたので帰りは渋滞知らずでございました

おわり。





いつもご訪問ありがとうございます。ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (6)

ギドラv-12   
あたしも それを見たら そう表現するだろね
まったく もお~! 笑

すてちなラブラブカップルの3日間見せつけられて
おなか一杯v-347

2014.08.24 00:29 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

綺麗な景色と美味しそうな料理、そして仲睦まじいぽち太さんとぽちくんの様子に癒されました!
楽しい旅行で良かったね(≧∇≦)

次のメロンの記事はいつかしら?(笑)

2014.08.24 10:36 さくらママ #- URL[EDIT]

ギドラ(一一")
頭がたくさんあったのね
三日間 べったりで ぽちくんもさぞ
楽しかったことでしょう
でもね、 なんか物足りなかったでしょ?
あと5~6コギとか 飲み友達とか
シャー友達とか......
また 誘ってね

2014.08.29 22:41 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

お久しぶりです。

ブ活&イベント・・・さぼりまくりの我が家

仕事の忙しさ&ストレスで、あえて皆さんのブログ訪問をほとんどしておりませんでした。 眺めて楽しむ余裕さえなかった・・・今、穏やかな気持ちで訪問&コメントしまくってます。

ぽち太さんも忙しかったのですね・・・お身体は大丈夫でしょうか?

来年はお会いできるといいな。

2014.12.31 11:37 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

初めましてモモママと言います。ぽちくんのブログずっと楽しく拝見させて貰っています。お仕事忙しいと思いますがまたぽちくんに会いたいのでブログ更新お願いします。 モモママより

2015.02.04 11:59 モモママ #H8BUREGE URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.19 10:24 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

