ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ベランダプール
日記 > ベランダプール


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ベランダプール

2012/08/19(日) 23:57:07 日記 EDIT
こんばんは!
今日も暑かったですが、日が暮れてからは風も出て、7時過ぎのお散歩は
割と涼しかったN馬区です。


夕方になるとなんとな~く涼しいかな?って感じになってきましたが、朝から日差しは
厳しく、日中はやはり引きこもりにならざるを得ないって感じの毎日ですよね?

先日コウタロウとの暮らしでお馴染のコウタロウ君と茜ちゃんが大きなプールで
楽しそうに遊んでいるのを見て、そうだおうちプールをしよう!と
ベランダプール(極小サイズ)をOPENしました!

なにせ、ベランダに置けるサイズということで、とっても小さなビニールプールですけど、
気分ですよ、気分!!

198円の空気ポンプ(?足でシュコシュコするヤツ)を使って、我家のお坊ちゃまのために
プールふくらましました。

お花にお水をあげるためのホースを引っ張ってきて注水~、

「ぽち~、準備完了だよ~」 

2012_0816_162533-P1010063.jpg
 
2012_0816_162536-P1010064.jpg

どうです? ジャストぽちサイズです。

・・・・飼主のワクワクモードに比べ、どうも犬の表情冴えてませんが、気にしない、気にしない。。。

毎週プールで泳いでいる割には、どうも乗り気ではない様子のぽち。

でも、どうしてもプールで遊んで欲しい飼主。

そこで! ぽちの大事なオレンジの網網ボールをプールにINしてみました。

ぽ「ボールちゃん。。。」  ベランダプール ボール


注目して欲しいポイントは、完全に引けている腰と取りたいけど水に顔が入れられない
モジモジ加減です。
楽しさゼロな感じの表情もなんともいえずに可愛い~  (はい、分かってます。私だけだって)


では、最後に飼主にイジワルされて、プールに大好きなボールを入れられたぽち君が
頑張って大事なボールを取り戻してきた様子をJIFアニメでどうぞ!!

             ベランダプール2


たったこれだけで、今年のベランダプール遊びは、終~了~ でございます!!




ご訪問いただきありがとうございます!
ボール大好き!ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)
わかった!!

ベランダプール開催時、ぽち坊ちゃまにはギャラリーが少なすぎたのでは無いですか?
やっぱりみんなに応援されて、黄色い声援に慣れてしまったぽち君は、物足りなかったのかもしれませんよ(笑)

2012.08.20 00:21 Smilemon #- URL[EDIT]

あんなにプール好きなのにね?
足が届くと気分でないとか?
Smilemonさんが言うみたいに、応援不足かな?
しょぼーんとした顔のぽち君を見ると、つい笑っちゃった^^
でも、ぽち太さんの方がしょぼーんだったよね!

2012.08.20 00:29 ピノホリママ #- URL[EDIT]
あれれっ

何で?

プール大好きなのに、このプールは
違うの?

応援がないから?

ぽち君、どうして? ねーちゃにちゃんと
教えてあげてね。

のってない顔のぽち君、いつものニコニコと
反比例で面白い!

2012.08.20 01:16 お世話係 #- URL[EDIT]

これは風呂だとワニが吠え(わんこ川柳)

ベランダにプール出したら片付け大変だったんぢゃない?
断捨離してたのに・・
うちなら断固拒否で逃げまどい 下の階のベランダまで水浸しになるわ・・
プールに入れられたぽち坊ちゃまの顔!!( ´艸`)

明らかに嫌がってます 渋いお顔です
拡大したいわ 

2012.08.20 12:21 さのあママ #- URL[EDIT]

驚きモモの木です!!
だってプールではあんなに上手に泳いでいるのに
なんで???不思議発見です∑(。・Д・。)アン?


2012.08.20 16:16 もっちゅり #- URL[EDIT]

ホント、不思議だわ~。
かわいいプールなのにね?

今週も暑かったら、プールしましたよ。
ご近所が集まってきて、恥ずかしかった。
ブログでは、プール入っているワンコはよく見るけど、実際見た事ないもんね?

ギャラリー必要なら、我が家のプールへ来てくださいな。


2012.08.20 23:06 かぴ #- URL[EDIT]

セレブ~な ぽち君にはベランダプールは狭すぎるかなぁ?
ボールを取りたくて取れない表情やしぐさは何か良いですよねぇ~。
暑いうちに もう一回ぐらい水遊びをしなくては。

2012.08.21 13:49 シェビーパパ #- URL[EDIT]

結構、私のワンコ友達もワンコプール持ってるようで夏は遊ばせてる人多いです(^^)v
うちもやりたいのだけど、8ワンズ居たら
まずプールに穴が開けられちゃいそう(笑)

なので、頭数的にプールは出来ないけど
逆に冬の雪を満喫しにレジーナの森へ行って
思い切り寒さを満喫してます(^^)v

2012.08.21 15:05 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
smilemon様

いんや、うちの極小プールでは遊ぶ気にならなくなってしまったらしい。。。
「ねぇちゃ、これは何?いつものちゃぷちゃぷじゃあないもん!」
なんて言ってたりして。。。

2012.08.21 22:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ま、何となくこんな予感はしたのよ。
だって、プールをシュコシュコ膨らませてる時も
全く興味を示さなかったのよ。。。
ちっ、贅沢な犬になっちまったぜ!

2012.08.21 22:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

この日のお写真、笑顔ゼロでした。。。
こんな極端にブルーにならなくってもいいのにって思うくらい
ノリが悪かったでちゅ。。。

ニコニコ甘えん坊ちゃんキャラで通してますが、
結構ため息ついたり、覚めた表情もするんです。
ま、そこもクールでいいんですけどね?
ハイ、バカです。

2012.08.21 22:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

片づけ? あ、大丈夫。それは、ばぁちゃがするから~♪
ぽちのおもちゃ類は断捨離の対象外なの。

本当に嫌そうでしょ?笑っちゃうくらいよ?
飼主が、ほらほら~♪とか楽しくしているのに、当の飼い犬はつき合い悪いったら!
憮然とボールをプールから拾うとそそくさと去って行きましたとさ。。。

2012.08.21 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
もっちゅり様

贅沢プールを知ってしまったぽち様には極小ビニールプールでは
ご不満だった様子。。。
ちっ、せっかく用意したのに。。。 
一瞬、飼主が行水しちゃおうかと思いました。
あ、もちろん思いとどまりましたけどね?

2012.08.21 22:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そうね!かぴ家のプールならぽちも遊ぶかも!!

だって、本当にお風呂みたいなんだもの。。。
でも、ちゃぷちゃぷ遊べば、それなりに涼しいと思うのよね~

やっぱりギャラリーが必要?
ご近所が集まっちゃったって?それは、すごく楽しそうだね!!

2012.08.21 23:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

本当に、贅沢ワンコになってしまったワンっ!
エルぺロのプールだと張り切って泳ぐのにね?

ま、確かに小さすぎるけど。。。
1歳くらいの時は喜んで、出たり入ったりして周りを
びちゃびちゃにして遊んでくれたのに。。。
ワンコも美味しいモノや楽しいコトを覚えちゃうのかしら?

2012.08.21 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

ワンコには、特にコギには夏より冬ですよね?
ぽちも雪の中で走り回るのが大好きです。
レジーナの粉雪、楽しいでしょうね!
今度の冬はトライしてみようかな?

遅くなりましたが、レジーナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ぽちより1歳年上のお姉ちゃまですね?
素敵な1年でありますように!!

2012.08.21 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

